感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

PSVITA『ニセコイ ヨメイリ! ?』コナミデジタルエンタテインメント 千棘END 感想。

Link:PS Vita ニセコイ ヨメイリ!? | KONAMI

VITA TVにて『ニセコイ ヨメイリ!?』、まったりプレイを続けまして、
千棘エンドのGoodとBad? とおぼしきものに到達することができました。
どちらも原作の雰囲気を壊すことなくうまく纏めていて、
良い仕上がりになっているかな、と思ったことでした。
以下、感想でございます。


★ネタバレが含まれます★


まずは順当に千棘ルートを……ということで、
移動時はひたすらに千棘を選択。
恋人を演じている、とはいえ、
アニメ後のお話なこともあり、それなりに親しいところからのスタートで。
千棘の振る舞いにドキドキしながらのプレイとなりました。
二人三脚、だったり、ね。


ひたすら選び続けたらなんとかなってしまいそうなのは
少々拍子抜けですが、
一応、期間と、その中での行動回数が決まっているゲームなので、
自分でルールを決めて同時攻略、などを楽しんでみるのも
面白いのかも。


お話的に盛り上がったのはやっぱり、
美棘の登場から。
千棘の、しとやかな女性でありたい、
という願いから誕生した美棘……
次第に周囲も美棘を認めはじめ、いつの間にか、
美棘が千棘として認識され始めて……という場面は
ゾクリときてしまいました。
そこで身を引こうとする千棘も、なんだか「らしい」感じで。
千棘って、押しが強いようで、
結構、ここぞというところで引くんですよね。
そういうところが魅力的なのですけど。
反して美棘は自分を押してきて……となりまして、
終盤のやり取りは中々に面白かったです。


で……最初はうっかり、美棘ENDになってしまいました……。
次第、千棘を忘れて美棘を受け入れていく楽の姿が、
なんとも悲しく。
ひとつの終着点、としてはアリだとは思いましたけれど。


ミスったのは最後の選択くらいだったので、
即、セーブデータからやりなおして千棘ENDへ。
こちらは、楽と千棘のやりとりにキュン(死語)という(笑)。
なんだかんだでしっかりと千棘のことを見ている楽、
素敵ですよね。


無事エンディングを迎えたこともあり、
『マジコイ+』モードもプレイできるようになりまして。
ちら、とプレイした感じでは本当、おまけ、なボリュームに見えますが、
こういうクリア後のお楽しみは嬉しく。


そいえば、スタッフロールを見ていたところ、
シナリオには"シナリオ工房月光"の名が……
グランディア』が好きな身としては、なんだか嬉しかったりも。


……ということで、
一周目としてはこんな感じでしょうか。
それほど長くなく、手軽に周回できるので、
複数回遊ぶモチベーションも出てきます。
余計なストレスもないですし。
次は小咲狙いでいこうかなー……ホントは春ちゃんがいたらな、
なんて思うんですけどね(笑)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。