感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

kashmir先生『てるみな』2巻 白泉社 感想。

てるみな 2

てるみな 2

関東鉄道小旅行コミックス2巻め、です。
身近な異世界がギュッと濃縮。


京成線話だったり、ゆりかもめの話、
町田絡みのネタは興味深く読めました。
秋葉原のお話は……街の特徴がよく出ているなぁ、と。


割かれているページは少なかったですが、
鶴見線のお話が一番ひっかかりました。
わりと身近なところだから、というのもありますが。
近場にこういう面白いところ、あるんだな、って。
盲腸線かー。


鉄道ファンという訳ではないので、
どれもこれも新鮮なネタばかりで。
路線の背景であったり、楽しみ方だったり……
これから少し、見方が変わりそうな。
確かに、線路がひかれるにはそれなりの背景があって、
利用する人がいて、生活が……と、
連なるモノがある訳ですから、
つまらない、なんてこと無いんですよね。


ただ乗るだけではなくて、
色々と目を向けてみようかな、と思ったことでした。


鉄道の面白さ、少しですがわかったような気がします。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。