感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2015年4月号 富士見書房 感想。

アニメ化も目前!
特別付録は『トリアージX 濡れ透けクリアファイル』!
オリハです♪
可愛いけど、外では絶対使えない(笑)。
そういう出来なのでお察しください、という……。


今号は武田弘光先生の読み切りもあり、
なかなかに読み応えもございまして。
お気に入りの作品がひとつ、終わってしまったのは残念ですが。


ということで、
『月刊ドラゴンエイジ』2015年4月号。
さらりと感想をば。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第漆拾漆話

「受け継がれる右腕」


今月は表紙&巻頭カラー!
春姉とイナホちゃんの春を感じる表紙が素敵。
……扉絵はとても自由な感じで(笑)。
太ももと、なにより腰の感じが○、です。
ここだけ抜き取ってみると、年齢制限がついた雑誌みたい(^^;)。


お話の方は、
ついに姫神先輩兄よりタケルがカムドを引き継ぎ。
決戦への準備は整ったかしら?
とは言っても、まだまだ波乱はありそ、ですけれども。
少なくとも現状の打開にはなるかな、と。

武田弘光先生『彼女は夢魔で失格者』

テスト学年トップの馬守ユウヤは非モテDT。
挙句、中学からの憧れ藍野かなえには何故かライバル視される始末。
失意の帰り道、
立ち寄った書店でエロ本を手にとったユウヤの前に現れたのは
妖艶な夢魔……だったのですが……。


読み切り作品、ということで
綺麗にお話も収まりつつ、何となく先に続きそうな予感も。
たまーにこのキャラクターでエピソード読んでみたい気がします。


恋愛については一歩前進したユウヤですが、
一番大切なトコロが全然解決していないですし(笑)。
恋愛絡みだけでなく、そこに絞った話もできそうで……。


きっちりえろ〜ん、なのは流石、でした。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:06 dystopia dominator XIII:BATTLE CRY


D99の実態発覚に嵐の登場、と
お話動きまくり、です。
ここで来るか―、という展開もあり……
しかし、この大ピンチ、どう乗り切るのかしら、
と、ハラハラした状態で次回へ。
繋ぎが上手いです。


何か、ここを超えると
さすがに嵐と美琴の関係も一歩前進するのでは……
と期待したりもするのですが、どうなのかなぁ。

的良みらん先生『神殺姫ヂルチ』第7柱

単行本もリリースされまして新章突入?
第七福音機関の保護下に入った春臣くんでありましたが、
春臣くん、ヂルチ、室姫さんとチームを組んで動くことに。
このあたりまではまぁ、そうでしょう、と思って観ていましたが、
その後の展開はさすがに想像できず。
嬉しい展開ですけどね(笑)。
制服室姫さん、可愛いし!!


ところで、全編"晴臣"になっているのは
何か狙いがあるのかしら……
カラーページでは"春臣"なんですよね……。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』Scene 42

「二人とも好きってこと?」


ユキ姉から美月と日和のコトを聞いた夕哉。
最初こそ戸惑いのような素振りも見えるけれど、
静かに受け入れているようで。


後半戦は美月の回想、なのかな。
どことなく、三人……いや、四人共通の……なのかも?


過去の夕哉も、今と変わらないところがあって。
なるほど、これは惚れるのも仕方ないよな、と。
カッコいい、というより、
一緒にいたい感じ? そういう魅力を……
いや、私、男なんですけどね(^^;)、何か感じる訳で。


どうするのかな……目を離せない展開、ですね。

■むねきち先生『入ってますよ、HENTAIさん』第10話

確かに終わりそうな予感はしましたが、
本当に終わるとは思わなかったです(笑)。
悪くないネタだとは思ったのですが、
でも、まぁ、
ドンドン強いヤツが出てくる展開になることを想像すると……
確かに難しいのかもなぁ、などと感じたりも。


単行本は5月とのことなので、
そちらはきっちり押さえようと思います。

松林悟先生『漫画家先輩』第8話

先輩、ついに大型同人誌即売イベントに参加!!
って、嫌な予感しかしない(笑)。


なんだかリアルに打ちのめされる先輩……
相変わらず漂う妙な生々しさがたまらないです。
パッと見、大きなサークルさんが目立ちますが、
実際のところはそうではないですもんね……
エピソードの一つひとつが刺さります……。


消化率は良い方なんですかね?

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。