感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

鈴木あつむ先生『ザッソウ 元植物学者・園田チカの捜査』芳文社 感想

これまた、セールで購入していた作品。
鈴木あつむ先生作品は初めて。


植物に関する知識で事件を解決していく天然女刑事・園田チカのお話。
解決方法が植物縛りなのですけど、これがなかなかに面白く。
一冊で終わらず、もっと色々観たかったなぁ、と思わせる内容でした。
ちょっとした知識として、日常でも使えるような
草花の知識が散りばめられていて。
事件に絡む、ということで緊張感がありそうなのですけれども、
そこを園田チカの天然さでやわらかくしている印象。


ただ……んー。
ちょっと締めが物足りない、と感じまして。
事件の解決はしっかりしていて良かったのですが、
全体通して、きっちりお話に決着がつく、というか、
チカの今後がみえる形が欲しかったかなぁ、などと。
続編があったら読みたい、そんな作品でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。