感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2015年2月号 富士見書房 感想。

月刊ドラゴンエイジ 2015年 02 月号 [雑誌]

月刊ドラゴンエイジ 2015年 02 月号 [雑誌]

いつも取り置きをお願いしていたお店、
書店としての経営が終わってしまって……。
だったら、職場近くの書店で! と思ってお昼休みに行ってみたら
取り扱っていない、というミラクル……ぐぬぬ
仕方なく、自宅隣駅の書店にて確保です。
入手できないのも嫌ですし、
隣駅の書店に取り置き、しておいてもらいますかねぇ。


周辺事情はともかく、感想でございます。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:7 dystopia dominator XI 見えざる敵


窮地、な感じが益々。
他の展開もありまして、
全体的に、あと長くて単行本3巻くらいなのかな……
という手応えも感じつつ。


……でさ、あらちん。
美琴と、柩姐さん、どちらをえらぶの。
ハッキリしないと後々、大変よ???
と、心配になる展開で。


嵐と美琴の絶体絶命の窮地に
柩姐さん登場、なんてなったらもう、
修羅場しか……。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第漆拾伍話

「ツワモノのニオイがする」
こちらも最終決戦近し!! の雰囲気を醸しつつ、
新キャラが登場してさらに盛り上がる予感。
春姉も久しぶり? に活躍しそうな流れですし、
ヒロインとしての立ち位置も、
随分と固まってきたような……。


最後にはあの人がめっちゃカッコよく登場!!
いやー、キマってますわ!
次回の活躍が楽しみです。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』EX Scene

「サイドポニーにしたワケ。」
単行本が2月9日発売ということもあり今回は番外編です。
が、今回はユキ姉メイン! 雪那さんメインですよ!
タイトルからもわかるとおり、ユキ姉のイメチェンのお話。
お友達のプロデュース? という訳ではないのですが、
自然と髪型を変えることになり……
んー、可愛い!!
結構、アリだと思うんですよねー。
もちろん、ポニテあっての、なのですけど。


……雪那さんエンドも見てみたいなー。
夢オチでも良いんで。

的良みらん先生『神殺姫ヂルチ』第5柱

今回からあらすじがついたみたいで。
地味なところではありますが、
おかげでスッとお話に入れるように。


春臣くんの力も発現しまして、
さらにお話も深くなってきそうな。
ただ、その力の源だったり、理由? が不明なので、
これからは戦いつつ、そのあたりを探っていくのかしら。


ヒロインも良いバランスですね。
夜鍵→おっぱい&おねいさん担当
静寂→ちびっこ担当
ヂルチ→ついんて・ちびっこ・おっぱい担当
現状、夜鍵さん推しは変わらないかしら。


さいごのページは今後の波乱を予感を感じさせまして、
楽しみな感じが……春臣くん、大変そうね……。

■むねきち先生『入ってますよ、HENTAIさん』第8話

対峙する敵、魔友が、いよいよ目の前に。
これが中々にすごくて(笑)。
「こっ…この自己中心さ」277ページ
というようなセリフがあるように、
大勢に紛れて、実は自己中心な行動をする人、
をデフォルメしたのが魔友っぽくて、
面白いのでした。
表情を失う感じもなかなかで。


この調子で、老若男女の魔友を描いていってくれると、
個人的には相当に楽しめる予感!!
一般的には受けるのかはしらない!!

松林悟先生漫画家先輩』第6話

先輩……第6話にして、ここまでのクライマックス感!!
これ以上、どうしろと!!
というくらいの。
次は家を失うくらいのインパクトががが……。
もしくは人間関係系のネタがないと、
驚かないかも?


ちゃんと病院にかかるのは大事ですし、
私も血圧で毎月病院通ってますしねー。
クスリ代と診察で月5,000円近くは飛ぶので、
マヂで健康大事よ。
クスリ代を増やさないためにも、健康維持は意識しないと!!
(後ろ向き健康意識)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。