感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

吉元ますめ先生(その他)『くまみこ 公式アンソロジー』KADOKAWA / メディアファクトリー 感想。

くまみこ 公式アンソロジー (MFC)

くまみこ 公式アンソロジー (MFC)

Link:TVアニメ「くまみこ」公式サイト
Link:くまみこ(オフィシャルサイト) -吉元ますめ-


今こそ盛り上げるタイミング!! ということなのか、
公式アンソロジーも6巻の発売タイミングに合わせて登場。
やはり、まちとナツ中心のお話ではありますが、
ひびきちゃんのエピソードもあったりで、
それなりに幅はあるかな? と。


ただ、ちょっとえちぃ風味が強い作品が多いですねー。
そこが……うーん、なポイントでしょうか。
まちちゃん、可愛いですし、
そういう方向になるのもわからないではないのですが。
公式アンソロジーでそういう作品多めになるのは
なんだかな、と……その点は残念です。


本編読んで、キャラクターを把握な上でなければ楽しめなそうなのは
アンソロジーなので仕方のないところ。
そのハードルをクリアした上で、
えちぃところを許容できるかどうか、ですかねー。
ひびきちゃん好きには、
いけだたかし先生『ヤンキーだが仕事はマジメにやる』を
読んでみて欲しいところですが……可愛さがよく出ていると思うです。


一冊としてみた場合、ちょっと微妙、
というのは正直なところなのですけれども、
個人的にはいけだたかし先生の作品読めただけでも
割と満足していたりするのでした。


【2016/03/24 08:30 追記】
以下のように修正しました。
"吉本ますめ先生"→"吉元ますめ先生(その他)"

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。