読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

佐藤ショウジ先生『FIRE FIRE FIRE BLACK SWORD』1巻 ホーム社 感想。

佐藤ショウジ先生の新作。
帯によると"自由と無法のSFアドベンチャー"。
読んでみますとファンタジー系の風味も効いておりまして。
お話としてはロールプレイングゲームに近しいものを感じます。


知的好奇心に満ちた王子、レオ。
彼の国、サンドリムは天然の要害に囲まれ、
周辺の国々からの干渉もなく、
豊かな、平和な日々を享受していた。
ただ、そこは年頃の少年。
外への、未知なる世界への憧れから、
旅立つこととなるのでありました。


ということで、旅立ちから最初の困難突破、
までが1巻のお話。


佐藤ショウジ先生といえばおっぱいでございますが、
そこはこの作品もぬかりなく。
特にレオの従者サフラさんは知的な眼鏡っ娘でもあり、
私的にはかなりの満足度、でございます。
カラーのピンナップも素晴らしいです。


お話自体はまだまだ始まったばかりでこれから感が強いです。
レオの成長と、父親越えが見どころになるのかしらん。
サフラさんの寝ぼけからの騒動も楽しみですけれど(^^;)。
今後の出会いにも期待、ですね。
谷? に落ちた彼らがどうなったか、も、
確定ではないかもですし。


あとがきによると、こちらの関連作、とのことで。
そいえばコレは読んでいなかった気が……。
FIRE FIRE FIRE 1 (JC.COM)

FIRE FIRE FIRE 1 (JC.COM)

FIRE FIRE FIRE トリプルファイヤー 2 (JC.COM)

FIRE FIRE FIRE トリプルファイヤー 2 (JC.COM)

電子書籍でリリースされていればなー。
現物で探しますかー。
やっぱり、繋がりあるのならば押さえたいじゃないですか。


次巻は6月17日リリースとのこと。
すぐですね! 楽しみに待ちたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。