感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2020年2月号 KADOKAWA/富士見書房 感想。

ドラゴンエイジ 2020年2月号

ドラゴンエイジ 2020年2月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/09
  • メディア: 雑誌
【電子版】ドラゴンエイジ 2020年2月号 [雑誌]

【電子版】ドラゴンエイジ 2020年2月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/09
  • メディア: Kindle
お話も佳境な『トリアージX』から、
表紙は美琴ちんです。
素敵な腹筋に目がいきそうになりますが、
太ももも見逃せないですよね!
戦うヒロイン、かくあるべし! な表紙でございます。


ということで、『ドラゴンエイジ』感想でございますが、
チェックしている作品が続々完結な流れでありまして、
何だか心配な今日この頃です。


とりあえず、新連載始まったら問答無用で読んでみるか……。


では、チェックした作品の感想でございます。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:9 NIGHT OF THE END XIII こたえを聞かせて


ヒーロー参上! で盛り上がりそうなところですが、
そんな雰囲気も最初の方だけ、という感じで、
最後の頁だけで色々ゆるい気分も吹き飛ぶ、という。
嵐くんとしても、
明確に倒しておかないといけない相手、の筈だから、
わるくない再会なのかもだけれど……。
シチュエーション的に、巻き込みそうなひとを抱えて、
だとやりにくいのかしら、とも。


どうなる、どうするのか?

トリアージX 20 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-20)

トリアージX 20 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-20)

トリアージX(20) (ドラゴンコミックスエイジ)

トリアージX(20) (ドラゴンコミックスエイジ)

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第佰弐拾参話

「還る場所、帰るべき場所」


ここまでの展開から、
さらにもう一山? も考えてしまいましたが、
落ち着いての後日談の展開へ。
春姉との場面は見開きでも良かった気がしますが、
仲間との瞬間、が大事な作品でもありましたし、
そうしなかったのが、"らしい"のかもしれないなぁ、
などと思いつつ。


次回、最終回、とのこと。
できれば、ラブコメらしい締めになってほしいところですが、
どうなるかしらん。

マケン姫っ! ‐MAKEN‐KI!‐ 23 (ドラゴンコミックスエイジ た 2-1-23)

マケン姫っ! ‐MAKEN‐KI!‐ 23 (ドラゴンコミックスエイジ た 2-1-23)

マケン姫っ!(23) (ドラゴンコミックスエイジ)

マケン姫っ!(23) (ドラゴンコミックスエイジ)

■ビリー先生『シネマこんぷれっくす!』34本目

「彼女と彼女の友」


今回は小津ちゃんのお話。
おまけに、この作品に薄い恋のお話、とあれば、
自然興味を惹かれる訳でございますが、
そこは『シネマこんぷれっくす!』でありまして
何故か映画の話になってしまうのでした(^_^;)。
しかし、4DXとか、まったく知らなかったので
作中の解説、とても有難かったり
つか、最近のはすごいのねー。


小津ちゃんらしい終盤の展開もよろしゅうございましたなー。
これからもこんな感じが続きそうですけれども、
こういうのも青春! な感じがして
良いのではないかしらん、なんて。

シネマこんぷれっくす! 4 (ドラゴンコミックスエイジ ひ 4-1-4)

シネマこんぷれっくす! 4 (ドラゴンコミックスエイジ ひ 4-1-4)

  • 作者:ビリー
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: コミック
シネマこんぷれっくす!(4) (ドラゴンコミックスエイジ)

シネマこんぷれっくす!(4) (ドラゴンコミックスエイジ)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。