感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

川崎直孝先生『ちおちゃんの通学路』7巻 KADOKAWA / メディアファクトリー 感想。

表紙はちおちゃん&真奈菜さん。
何か、やたらと神々しいですが、
その手の中にあるものは……最初のお話で明らかになります。


より、キャラクターが強く出てきた、そんな印象な7巻。
……いや、ちおちゃん、真奈菜さんのゲスさが、
さらに輝きを増しているだけかもですが(笑)。


最初のお話は大金の入ったお財布を拾ってしまう、
そんなふたりの話。
ちおちゃん、真奈菜さんですから、
そりゃ、思惑渦巻く展開になる訳でして。
……ま、落とした人も負けず劣らずで、
良いバランスになっていたようには思いますけれど(笑)。


何故か雪ちゃんと対決? 状態になってしまうお話も面白く。
真奈菜さんの悪だくみ炸裂、
雪ちゃんのストレートな性格猛進、な?
うまくのせられる、いつものちおちゃんも大概ですが(^^;。


ちおちゃんと安藤さんの関係は一応は進展、
の認識で大丈夫なのかしら?
ちおちゃんの方も少しずつ意識する機会も増え、
その気持ちにも気づいている? 風もあり。
さすがに恋愛ラインが主で動き出すとは思えないものの、
見逃せない流れなのは間違いなく。


調理実習に向けての"パセリ"ゲット……
途中、ちおちゃんのゲーム脳にどうなることか、
とハラハラしましたが、なんとか普通なところに落ち着き……。
って、いや、あまりにも、な展開ですから"普通"に見えますが、
相変わらずなぶっ飛びっぷりな(笑)。
真奈菜さんとのゲスさ炸裂のエピソードも好きですけれど、
こういう原点? ぽいお話もまた、
ちおちゃんの通学路』の魅力だなぁ、などと思いつつ。


篠塚先輩とのゲームのお話。
ちおちゃんのプレイスタイルが
先輩のおかげで一層、鮮明に浮き上がる塩梅で(笑)。
しかしまぁ、ちゃんとルールの中で
独自の進め方をする篠塚先輩……すげぇ、と……。
また、ちおちゃんを自然体で振り回す、というのもさすが、と。
敵な訳ではないですが、
厄介な存在になってきました、篠塚先輩(笑)。
今後の活躍にも期待ですね!


ということで、今回も楽しゅうございました。
通学路縛りのお話ではありますが、それぞれに特徴もあり。
キャラクターもさらに立ってきて……
読み始めると止まらない、そんな魅力に満ちた作品となって参りました。
8巻は2018年3月発売予定、とのこと。
予告ページの感じですと血みどろ?
な闘いになりそうですが、はたして!
期待して待ちたいと思います!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。