感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

沙村広明先生『波よ聞いてくれ』4巻 講談社 感想。

Link:波よ聞いてくれ/沙村広明 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

波よ聞いてくれ(4) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(4) (アフタヌーンKC)

ここまでに蒔いた種が……分岐しはじめた第4巻。
それぞれ、気になるお話でありますが、
さらに細かいプロ野球ネタなどが散りばめられ。
それでいてシリアスな場面もあったりで、
本当、腹筋が鍛えられます。


ミナレさんはラジオ方面へ突き進みつつも、
現状もなんとか……な塩梅で(^^;。
気持ちはわかりますが、スープカレーのお店の方も
複雑な人間関係になってきており、注目ポイントのひとつ。
城華さんが台風の目、ですね。


AD瑞穂ちゃんと構成作家・久連木さんの間が直近の肝?
後半がここらあたりに割かれていて……
やはり、恋なのか……。
久連木さんの方は、自らの志望もあって動き出す訳ですけれども、
瑞穂ちゃんやらミナレさんはどう対応するのか、
見ものでありまして。
ミナレさん自体は、色々あった感じから、
久連木さんの希望を後押しなのかなぁ? なんて単純に思ってしまいますが、
そう簡単にいくのかどうか。


小ネタ的には、やはりラジオものがそこいらにある訳ですが、
なぜかSTVラジオがまんま登場してびっくり(笑)。
好きな局ですし、アイヌ語ラジオ講座も確かにやっていますけれど。
ファン的には嬉しいものの、他がちょいと弄ったカタチでの登場なだけに、
何故? という感じも強く。
ムムム。


茅代さんとミナレさんの間も気になる、といえば気になるところで。
一応は直接対決? もありましたし、
事あるごとに絡んできますし、
まだまだ山がありそうな雰囲気。


と、見どころがある程度定まってきて、
それぞれが動き出す……そんなところでしょうか。
まさかの久連木さんが軸になって動きそうな次巻。
これは期待するな、という方が無理な話で。


はぁ~、早く続きを読みたいです!!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。