感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

前田ムサシ先生『フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン』ぶんか社 感想。

フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン

フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン

フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン

フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン

セールにて購入。
それほど期待はしていなかったのですが、
これがなかなか面白く。


もちろん、狙いであろうところの文化的な違いによる面白さもあるものの、
なによりも、このかあちゃんが楽しいんですね(笑)。
素敵、というか何というか。
花火だったり、学校行事だったり、
ごくごく日常の場面が楽しく切り取られていて
飽きずに読めました……というか、
もっと読みたいかも、です。


言葉絡みの話も、なるほどー、という感じで。
そういうところが難しいのね……とか、
日本で生まれ育った子どもとのギャップとか。
これは、かあちゃんにしかわらかんなー、と。


とにかく明るく、
異国の地でかあちゃんやってる姿には
かなり勇気づけられるのであります。
楽しく、面白く、力強い、
バイタリティー溢れる四コマになっているかと。


何気に読んで元気になる一冊、です。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。