感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

宮原るり先生『みそララ』3巻 芳文社 感想。

みそララ 3 (まんがタイムコミックス)

みそララ 3 (まんがタイムコミックス)

少しずつ、着実にライターとしての
経験、実績を積み始めた美苑さん。
みそララ』3巻では、雑誌記事の街頭インタビューに、
ケーキ屋さんのパンフレット制作に、と奔走!
お話の面白さもさることながら、
それぞれの仕事の過程も読みごたえがございます。


街頭インタビューは、その声かけの難しさだったり、
その後の大変さが描かれており。
確かに、いきなり声をかけられたら警戒しますもんねぇ……。
また、色々なタイプの方がおられますから、
苦労もそれぞれありそうで。


パンフレットについては、
デザインしていく中での問題もさることながら、
依頼主の求めるものがイマイチわからなくて
悶々とする様が涙を誘い(笑)。
この手の話は仕事だけにとどまらず、
日常にもありそうなシチュエーションではあるので、
私も気を付けなければ、と思ったことでした(^^;)。
チーム穀物が力を合わせて仕事を成し遂げる様は〇、
でありました。


キャラクターと
お仕事の面白く、興味深いエピソードが上手くミックスされ、
巻数を重ねるごとに良い作品になってきているような。
穀物な三人娘の今後も気になりますし、
引き続き、楽しんでいきたいと思う次第。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。