感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

くずしろ先生『兄の嫁と暮らしています。』2巻 スクウェア・エニックス 感想。

Link:兄の嫁と暮らしています。 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

亡くなった兄。
その嫁の希さんと、一緒に住む志乃ちゃんの日々。


2巻は、兄の死から、
希さんと志乃ちゃんが同居を続けることを選ぶ場面も描かれ。
兄を軸にした繋がりが起点ではあるものの、
少しずつではありますが、
お互いに近づいていく感じが優しく、あたたかく。


最初は、まだまだ距離感を掴みかねているように見え。
でも、しっかりそこをカバーしてくれる友人などがいて……
このふたりは一見、特殊な関係性に見えますけれども、
実際のトコロ、一般的な家族であったり、
友人付き合いでも、似たような葛藤、悩みはありそうで。


志乃ちゃんの三者面談絡みのエピソードだったり、
バレー部後輩との会話から自らを省みたりする場面……
印象深いシーンも多く。


あ、Gとの対決、なんていう微笑ましい? お話も(笑)。
そこから、まさかの猫の命名に繋がる、というのも、
運命的というかなんというか(;^_^A。
私は猫とか、ペット系は飼ったことないのですが、
結構、名づけってこんな感じなのかしらん。


ふたりの関係は割と落ち着いてきて。
ここからは志乃ちゃんの進路などが問題になってくるのでしょうか。
三者面談からもわかるとおり、
志乃ちゃんは進学か就職か選ぶ必要があり、
そこには、やっぱり希さんの存在って、影響を与えそうですもんね。
どのような未来を選ぶのか……見守って参ります。


3巻は2017/7/25リリース。
Kindle版のリリースがいつになるのかは不明ですけれども、
発売、楽しみに待ちたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。