感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2018年5月号 KADOKAWA/富士見書房 感想。

ドラゴンエイジ 2018年5月号

ドラゴンエイジ 2018年5月号

色々ございまして、書けてはおりませんが、
間もきっちりチェックしております『月刊ドラゴンエイジ』。
40歳も近いので、ターゲット読者からはかなり外れていそうですが(笑)。
高校時分から読み続けているので、まぁ、仕方ない、ということで。


表紙は……すごい迫力ですね(^^;。
下乳最強! 感が漂いますが、
何気に右の女性がきわどくてドキドキですね(笑)。


ということで、チェックした作品の感想をば。
発売からはちょいと間、空いておりますが。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:9 BLADE WEB II 飛城の護り手


お話がとんで、狭霧先生のサイドストーリーに入り……
と思いきや、わりと根深いところに切り込んでいきそうで。
これはこれで面白い展開かな? と。
無理やり感もなく、ちゃんと掘り下げているようにも思いますし、
この流れから本筋に戻しても違和感、なさそうで。
期待の展開ですね。


あと、おっぱい。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』佰伍話

ヤマタノオロチ


んー。
さすがに、厳しくなってきたかな……。
あまりに決着がつかない、というのはしんどいです(>_<)。
登場人物は魅力的なのですが。
対して、お話の決着に向けて、
外伝的エピソードに流す『トリアージX』は上手いな、
と思うのでした。


わりと、読み切り系で良い流れもあったように思いますし、
新連載が始まってくれたらな……なんて。

的良みらん先生『黒姉インソムニア

第4夜"少女Burn Out"


むっちり姉キャラに、ついんてペッタンなキャラとくれば、
盛り上がらない訳はなく。
んで、ほのめ姉の背景やら、えちぃ感じやらに翻弄されつつ、
きわどい展開に(笑)。


流れ的には仲間になってくれそうな相手ですが、
そしたら、そしたでほのめ姉の恋敵にもなりそうで?
ブコメちっくな展開も期待したいかしらん、なんて。


ということで、退場シーンはかなりよろしゅうございました。
強気女の子の恥じらいはご馳走、でございます。


お話的にも、どう動いてくるのか、楽しみな連載になって参りました。
あと数話で単行本1巻分、というくらいですから、
さぁ、ぼちぼち! ですねー。
病のあたりも、少しずつ見えてきておりますし。
……私的には今のところ、ほのめ姉がいてくれれば、感はありつつ、
ついんても可愛いぞ? という浮気心全開で読み進めておりますが、
さて、どう動いてまいりますか。

■原作:滝沢慧先生/作画:草壁レイ先生『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが』第23話



瑠璃さん関連の過去、気持ちも、一応は整理ついたのかな?
な、今作。
少々、心配はしたものの、
瑠璃さん、水崎さんの関係もよくなり、
小田桐くんも一安心?
……って、そう簡単にもいかないですよねー、
という展開もありながら、
きっちり水崎さん可愛いし……で、
うまいバランスを保っているかと思います。


めっちゃ、女の子が可愛い作品。
水崎さんに限らず、ね。
これはつい、読んでしまうよね……と。
お話ももちろん、魅力的なんですけれどね。
コミカライズとしても、かなり素敵な感じがしておりますです。


もちっと読んだら、原作にも手をつけてみようかしら?

■原作:イタバシマサヒロ先生/作画:玉越博幸先生『BOYS BE… ~young adult~』Report7

「好きなこと、なりたいもの」


好きだったもの、なりたかったもの。
後から気づくこともありまして、
なかなかにシンドイ……そんなことを思うタイトルで。


タイトルとは違って、過去形に思えてしまうのも、
なかなかにシンドい訳ですが。
それ故に、ちょっとキレイに、心地よく楽しめた。
そんなお話でした。


年上ヒロイン、最強! ですねん。

西条真二先生『鉄鍋のジャン!! 2nd』第16話

「毒を喰らわば」


単行本も3巻……って、あっという間ですなー。
お話も混沌としてまいりまして。
大会は続いているものの、
登場人物も多く、どう動くのか、まったくわからない、
という……(^^;。
も少し、整理して、適度に掘り下げて、
キャラクターを立たせてくれたら、と思ったりしなくもなく。


それはともかく。
これからのメイン食材が……
さて、どう回していくのか、楽しみでございます。

鉄鍋のジャン!!2nd 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-3)

鉄鍋のジャン!!2nd 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-3)

■ビリー先生『シネマこんぷれっくす!』13本目

「ガクトと部室の中の消しゴム」


小さい文字を拡大しながら満喫させて頂きました。
Kindle版ユーザーなので。
ほんと、拡大できることがここまで素晴らしい、
と思った回はなかったですね。


情報量が……
熱量あってこそ出来る、そんな回でございました。
映画、ほとんど観ない私でも、
何か押し切られる勢いのある……そんなパワーに満ちていて。
こういうトコロが面白いんですよね、
この作品。
興味が出てくる、というか。


小津さんもいい塩梅でメンバーに馴染んできていて、
今後も楽しみですね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。