感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2018年9月号 KADOKAWA/富士見書房 感想。

ドラゴンエイジ 2018年9月号

ドラゴンエイジ 2018年9月号

発売日、速攻でKindle版をポチって
通勤中にKindle Oasisで満喫。
帰宅して、PCのKindleアプリでDLして再読しよー!
なんて思ったのですが……これが上手くいかない。
何回やっても途中でダウンロードが止まります(>_<)。
……んで、やむを得ず、Cloud Readerで流しつつ、
こちらの感想を書くこととした次第。


PCアプリでDLできないのは、
職場PCでも同じだったので、何等かの理由がありそではございますが……
まぁ、突き詰める理由もございません故、
とりあえず、チェックした作品の感想です。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第佰捌話

「三惑の蒼迷」


いきなり派手な展開から本編再開、となりました。
ミネルバさんの全力バトル、なのでそりゃまぁ、とは思うものの。
なんだかんだでピンチに追い込まれてしまいまして……流石は強敵。
んでもって、そこを切り抜けるのが面白くもあり。
仲間の助けも得て……って、
んんん……これ、次回どうなるのかしら、という締め。
普通の流れだと、ミネルバさんブチ切れになりそですが???
どうなりますか。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:8 BLADE WEB V 二閃


姉妹の直接対決……となりましたが、
外部要因も絡んでまいりまして、
純粋に力のぶつかり合いにはならず、というところでしょうか。
相手から一瞬、気がそれて……というのは、
致命傷に繋がりそうですものね。


にしても、大きな胸が自由に動いてしまう状況、って、
動きやすいのかな? という疑問が(笑)。
どちらかというと、固定に近い状態の方が、
身体も振り回されないのでは……なんていうのは、
野暮なところですかね(笑)。
観ている分には、ぶるんぶるんしてくれた方が嬉しい……
悲しい性でございます。


しかし、ここからどうお話、まとまるのかしらん。

■原作:滝沢慧先生/作画:草壁レイ先生『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが』第27話



笹井先輩編? の続きでございます。
宿をとることになったものの、小田桐くんと水崎さんが同室に?
ここでも積極的な水崎さんにドキドキさせられっぱなしで。
ぐいぐいくるように見えて、
微妙に恥じらいのある感じがたまらんのですよねー。
ただ、そこに意外な? いや、想定内な? 乱入者が現れて……。
ブコメ的には良い展開だとは思います♪


んで、役者が揃ったところで向かう先は……
両手じゃ足りない花に囲まれる小田桐くんが羨ましすぎですね。
挙句に水崎さんのアグレッシブな衣装には、もう……
となると、対抗してくるのかな?
という期待も出てきたりで、
さて、次回はどうなるのかしらん。

的良みらん先生『黒姉インソムニア

第8夜"黒姉 in 夏"


『非オタの(以下略)』からページも続いて、おまけに水着つながり!!
季節的にもピッタリですし、
ただ暑いだけの日々にぐったりな日常におきましては、
カラっとした夏の懐かしい記憶を呼び起こしてくれる感じで。
ここまで暑いと、海水浴場ってどうなんですかね?
どうもなにも、北海道の炭鉱町で育ったので、
海水浴場って普段がどんな塩梅か、なんて皆目見当もつかんのでございますが。


嬉しいのは、ここまで登場のヒロイン揃い踏みなところ、ですね。
卦良ちゃんもきっちり参加、ですし♪
教授はマニアックなところを突く感じで。
未宇は、健康的なところをさらう塩梅……
ほのめ姉はマイペースではございますけれども、
樹くんは満足している模様?


しかし、まぁ、教授も含めて皆で海、
ということは、それなりに理由はある訳で。
その理由の決着は次回持ち越し。
当初予想とは異なる犯人っぽいので、
そのあたりをどうおさめるか、
ほのめ姉や樹くんの腕前拝見、ですかねー。


んでもって、待望の単行本も来月発売!
まとめ読みも楽しみでございます。

黒姉インソムニア 1

黒姉インソムニア 1

■ビリー先生『シネマこんぷれっくす!』17本目

「ガチ☆ガール」


毎度、映画を語るにあたってそんな切り口があるの?
と驚かされる、あまり映画をみない私でございますが、
今回もまた……
まさか、序盤数ページからその流れに持ち込まれるなんて、
思いもよらず、ですね。


しかし、新キャラの会長さんも見事、
いいポジションにおさまったみたいで。
ほんと、作品クローズ担当かとヒヤヒヤしましたもん(^^;。


ちゃんと取り上げる作品に沿ったカタチで展開するのも
相変わらず、凄いというか、なんというか。
個人的に映画の素養がないだけに、
読むのにも時間がかかってしまうのですが、
それでもついていきたくなる熱さは変わらず。
このたびのお話も満喫させて頂きました。


次回もどんな映画談義が展開されるか、楽しみでございます。

西条真二先生『鉄鍋のジャン!! 2nd』第20話

「敗北の代償」


まさかの2番目、となってしまったジャン。
ここまで、相当な自信をもって行動してきただけに、
その衝撃も大きく……
ただ、よくジャンを知っている周囲の人たちは
その励まし方もキッチリ、おさえているようで。
少々、強引な感じもありましたが、
最後のページのジャンの顔は、なかなかに良い雰囲気があり。
ここから、お話も加速していくかな?
という予感がしてまいりました。


逆襲? に期待ですね。

鉄鍋のジャン!!2nd 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-3)

鉄鍋のジャン!!2nd 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-3)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。