感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

信濃川日出雄先生『山と食欲と私』7巻 新潮社 感想。

Link:くらげバンチ
Link:山と食欲と私 - 信濃川日出雄 / 1話 おにぎり | くらげバンチ

山と食欲と私 7 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 7 (BUNCH COMICS)

先日、8巻がリリースされた
信濃川日出雄先生『山と食欲と私』でございますが。
……近ごろの恒例? としまして、
7巻の感想を書いておりませんでしたので、先にこちらを。


変わらず山を楽しむ鮎美さんですけれども。
7巻は単独、というよりは交流多め? な印象で。
小屋を建てるのを手伝ったり、合コンちっくなものもあったりで、
ちょっとドキドキも。


お料理系も単純に美味しそうなものもあれば、
ちょいと微妙なものもあって(笑)。
たぶん、失敗も色々ありつつ、おいしいご飯にたどり着くのかな、
なんてことを思ったりもして。


当然のように日常生活もありまして。
周辺も少しずつ変化が。
会社であったり、知り合いであったり。
そんな中でも登山は続けていく……
まったく別、ではないのですけれども、
仕事からちょっと離れたところに趣味をもつ、
っていうのは素敵なんだな、なんて。
私はここのところ、
仕事と趣味のバランスをいまひとつうまく取ることが出来ず。
体調まで崩してしまう始末ですので、
鮎美さんを見習わなきゃなぁ、なんてことも考えたり、ね。


んなことを思いつつ7巻、満喫いたしました。
感想を書くのが遅れただけに何度も読み返しましたけれど、
いやー、面白いんですよね。
日々、新刊を読むのも楽しいのですが、
こんな感じで読み返すのも、ある意味贅沢なのかもなぁ。


……ということで、8巻も楽しみたいと思います!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。