感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

迂闊先生『のみじょし』6巻 竹書房 感想。

のみじょし 6 (バンブー・コミックス)

のみじょし 6 (バンブー・コミックス)

のみじょし(6)

のみじょし(6)

表紙はお酒のイベントを訪れる姿、ですかねー。
これもまた、お酒を楽しむスタイルのひとつ!
迂闊先生『のみじょし』6巻でございます。


ちょっと優雅な宅飲みに、
特別な日のお話、おちに集まってパーティー
などなど、今回も色々な飲みが満載で、
容赦なく飲みたい気持ちを刺激してきます(笑)。


そんな中でも一番グッときたのはビール醸造体験なお話!
ビール好きとしては夢のオリジナルビール!!
手順もきっちり描かれていて、興味深かったです。
こういう体験系のお話も楽しいですね。
私もいつかチャレンジしてみたいです。


みっちゃんがお店で同僚男性とバッタリ、
なエピソードはちょっと恋に発展したりするかしら?
と期待させつつもそんなことはなく。
ただ、みっちゃんの行動はかなり誤解されそうなところがあるので、
ちょっと今後に影響が出たりするんですかねー。


年末、祖父母を迎えてのお話も良かったですね。
特におばあちゃん特製の〜、というのは、
私の祖母の飯寿司を思い出し。
祖母も大晦日にお手製飯寿司をだしてくれていて。
子供自分にはその酸味が苦手で、
どこが美味しいのか今ひとつピンときていなくて。
今となってはお酒と合わせたくてたまらないのですけど、
もう、お手製のものは食べられなくて……
私としては懐かしく、せつなく、なお話でございました。


今回もシンプルなようで多彩なお酒のお話、
満喫させていただきました。
お酒ひとつとっても本当、様々な楽しみ方があるんだなー、
と毎度驚かされます。
あと、みっちゃんたちがたのしんでいる姿が素晴らしく。
素敵な楽しみですよね。
私もみっちゃんにならって、
より楽しんでいきたいものでございます。


次巻はまた、どんな飲み会や宅飲みがあるのでしょうね?
今から期待でございます。


ということで、たのしゅうございました♪

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。