感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

パールイズミ『ウインターソックス』感想。

(パールイズミ)PEARL IZUMI ウィンター ソックス

(パールイズミ)PEARL IZUMI ウィンター ソックス

来たるべき東京湾一周サイクリングに備えまして、
こちらのパールイズミ『ウインターソックス』を購入してみました。
冬場のサイクリングの悩み……
身体は重ね着でなんとかしても、
足先、指先の冷たさはなかなかごまかせないんですよね。


天気予報的には気温7℃の中、
こちらを着用しまして2時間程度、走ってきました。
……悪くはないです。
間違いなく、普通のソックスに比べると走り始めの1時間くらいは
段違いの温かさに思います。
ただ、それ以降は、仕方のないことなのでしょうが、
やはり指先が冷たくなってきてしまいます。
冬場の長距離サイクリング時には
他ソックスとの重ねや、足用カイロの使用も
あわせて検討した方がよさそうです。


あとはシューズカバー、ですね。
今は、こちら、モンベルのサイクルフットウォーマーを使用しています。
ASIN:B004IRCBY4:detail
スニーカーにハーフクリップ、というスタイルで走るため、
ロードバイク用のシューズカバーは使えない、という。
そこでこのモンベルの製品をつかっているのですが、
いよいよしんどくなって参りまして……
スニーカーでもいけるらしいので、
近いうちに下記のカバーを購入してみようかしら、
と検討中です。少し値が張りますが、背に腹は代えられないですもん。


自転車関係の散財が続きます……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。