感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

夏コミ、行って参りました。

夏の風物詩、コミックマーケット3日目、行って参りました。
と言ってもお昼頃に会場着、というまったりペースではありましたけれども。


さすがに快適、とはいきませんが、
わりと涼しく、比較的楽だったような気はします。
個人的には工画堂スタジオの企業ブースがなかったので
西に行く必要がなかったのが楽だったのが
大きいのかも……ですが(笑)。


では、戦利品の感想をさらりと。

■ナイロン100%さん

ナイロン先生のサークルですね。
『汚れたカラス』と『淋しい熱帯魚』を購入。
どちらも元ネタには触れたことはないのですが、
きっちりえちぃ感じで満足度高し。
特に『汚れたカラス』は眼鏡っ娘なので……
ツボにビシッと入った感じです。
表紙の、つん、と上向きな感じがたまりません!

■つぶあん同盟さん

こちらは影崎由那先生のサークル。
今回は『おにいちゃん★コントロール』完結記念本、
ということで、絶対入手せねば! と、強い決意で臨みましたです。
カラーも多く、多数のイラスト収録で満足度高い♪
もちっと設定絡みだったり、
製作時の裏話的内容も欲しかった気はしますが、
絵が満載なので、ね!!


あとは、何気に声かけにのって、
バッヂ2つと冷感シート的なのも購入。
売り子のおねえさん、絶妙すぎるわ、声かけ。
たしかに一通り買ったら500円でキリがイイのよ……。

■YUMBOXさん

昨年の夏に2冊ほど試してみたところ良かったので、
新刊&旧巻を。
『心中物語』
意外な展開に惹かれました。
タイトルがまた、強力なだけに。
『百合三篇』
内容はタイトル通り、なのですが、
「言いさえしなければ ずっとそばにいられる」
って、凄くつらいけれど、
なんだかとても共感もしてしまって、辛い。
『終わる世界の方隅の話 前篇』
SF、ですよね? 間がとても良く。
どんな着地点に収まるのか、後編も楽しみで。
あと……カラーではない筈なのに、
緑の印象が強いです。

■HIGH RISK REVOLUTIONさん

Link:HIGH RISK REVOLUTION
Link:Colorful Pieces of Game
『Colorful Pieces of Game 10 僕の愛した野島シナリオ』
『Colorful Pieces of Game 2 ときめきメモリアルの時代 20周年記念版』
岩崎啓眞さんのゲーム本を購入。
野島シナリオの方は最近のブログに書かれていたものベースのようなので、
そちらを見てみると感じはつかめるかも。


ボリュームありますので、ちょっと今日は無理なので、
ちょこちょこ楽しみたいな、というところでしょうか。
確かにこれなら、電子書籍版、欲しくなるよなぁ……とも。
Kindleで通勤中に読みたい……そんな本になっています。

■総括■

企業ブースに行く理由がなかったので、
わりと体力的には楽な展開ではありました。
そこそこ涼しかったですし。
ただ……例年よりは人の数、さらに増えたような……
コスプレが入口付近にきていて、
妙に盛り上がりが演出されていたような印象が強いから、
そのように思うのかしら……。
そういえば、Softbankの気球WiFi、チェックするの忘れました(笑)。
撮影しとこう! と思っていたのですケド、
やっぱり体力温存が優先になってしまうのは
コミケが故、ですよね……(そうか?)。


ということで、次は冬ですね。
また素敵な本に出会えることを祈りつつ……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。