感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

日下皓『めぐみるく』角川書店 感想。

例によってしばらく積んでおりましたが、
日下皓先生の『めぐみるく』全3巻、読了しました。

めぐ・みるく (3) (角川コミックス・エース)

めぐ・みるく (3) (角川コミックス・エース)

少々、物足りないかな……というのが正直な感想です。


男の子だっためぐる君が、
見習い天使? の失敗にまきこまれて女の子に。
当然のようにドタバタの事件がおこって……
というようなお話なのですけれども。


めぐる君がわりとサッパリした性格で、
3巻あたりになるまで、それほど悩んだりもせず、
さくさく進むんですよね。
好みの問題ですけれども、
もちっと男女の違いについてあれこれ、
あっても良かったかなぁ? と。
もっとも、それがない分、
気軽に楽しめる利点もあるのですけれども。


3巻に入ると恋愛問題に焦点をあわせた展開となり、
じんわり、面白くなってきます。
が、3巻がラストなんですよねー。
ここから! という時に終わってしまう感じでして、
ちょっと惜しい。


似たテーマの日下皓作品、
『メイのないしょ』の方が私としては好みかなぁ。
こちらは女の子として育てられた女装男子、ですけれども。
メイのないしょ make miracle1 (角川コミックス ドラゴンJr. 126-1)

メイのないしょ make miracle1 (角川コミックス ドラゴンJr. 126-1)

メイのないしょ make miracle(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 126-2)

メイのないしょ make miracle(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 126-2)

メイのないしょ make miracle 4 (ドラゴンコミックスエイジ く 1-1-4)

メイのないしょ make miracle 4 (ドラゴンコミックスエイジ く 1-1-4)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。