感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2014年9月号 富士見書房 感想。

ドラゴンエイジ 2014年 09月号 [雑誌]

ドラゴンエイジ 2014年 09月号 [雑誌]

表紙、素晴らしいですね。
良いおっぱい……『トリニティセブン』、アニメくらいは
チェックしてみようかしら。


さて、今号ではついに! なお知らせが。
的良みらん先生の新連載が来月よりスタート!!
『神殺姫ヂルチ』(仮)期待するしか! ですね。
良かったです……読む作品が増えて……。
他にも「次号重大発表アリ」とありますので、
楽しみではありますが……
ここ最近、休刊などが相次いでいますので、
なんとか頑張って欲しいところではあります。


では、感想をば。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』Scene37

「ちょっと…見てくれる…?」
美月視点で大きくお話が動き出している、そんな印象です。
夕哉との仲が進展、ということはなくて、
美月の中で心の整理が進む……というか。
もちろん、夕哉の親父さんが帰ってきたり、
初詣に出かけたり、というイベントはあるのですけどね。


日和とのお別れを意識してしまうと、
やっぱり、辛い……ですね。


しかし、ラストのこれは一体……。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第漆拾壱話

「あれはいったい何ものぞ?」
砂藤さん活躍! な回ですね。
登場人物の多い作品なので、
なかなかここまで見せ場がなかったですけれども。
主軸は砂藤さん参加のクイズゲームなのですが、
脇で進むお話も色々とありまして……
というか、そちらが今後の流れに大きく影響ですね。


それにしても、
ミネルバさん、可愛く、そしてこわいですね……。

影崎由那先生『たまにゃん』#14

たまの母親探しについては決着、
といいますか……まぁ……。
お話的には佳境に入ってきている雰囲気で。
次回は大きめなバトルになりそうな。
たまがどうなってしまうのかは
気になるところ……操られるような感じに
なってしまうのかしら……。

むねきち先生『入ってますよ、HENTAIさん』第3話

ほぼ全般、説明な回でしたけれど、
所々のネタであったり、キャラクターの可愛さで、
さほど、違和感も感じずに楽しめました。
最後のページは「なんじゃこりゃ(笑)」という感じでしたけど(^^;)。
こういうノリ、『ドラゴンエイジ』誌面では他にないですし、
今後の展開に期待したくなってきました。


登場人物が増えてきてからが勝負、
ですかね……。

ポルリン先生『みくり学園スイーツ部』18口目"ハッピネスデーリィのジェラート"

引き続きの北海道編、です。
ルートとしては十勝地方……道東へ向かっている感じかしら?
みんなでお風呂、な素敵シーンもあり(笑)。
クリミノちゃん、何気にお胸あるのね……。


肝心のスイーツは、
池田町ハッピネスデーリィのジェラート
Link:特製アイスとチーズの店★ハッピネスデーリィ★
なるほど、ここは車移動でなければ厳しそう(^^;)。
アイスクリーム、ソフトクリームはほんと、
色々なところにあって、しかもハズレがないイメージだけれど、
ココは立地も素敵そうですし、
機会があったら行ってみたいかも……。
美味しいのはもちろんのこと、風景も楽しめる、
というのが良いんですよねー。


次回はどこのスイーツが取り上げられるのかしら。
楽しみです。

松林悟先生『漫画家先輩』第1話

あの……あの『ロリコンフェニックス』で一世を風靡した
松林悟先生が『ドラゴンエイジ』に凱旋!!

時折、他誌で見かけてはいたものの、
帰ってきてくれたのは嬉しいです。


で、内容ですが……タイトル通り!
漫画家さんの日常が……といっても、
松林先生なのでさすがな展開で。
どうも上手くいかないので漫研OBとして久しぶりに
大学に顔を出してみたら……と。
とてもマイナスベクトルな感じが面白いです(笑)。


ありがち、といえばありがちな設定?
とは思うのですけれども、
初回を見たところでは松林節を全開に楽しめそうな予感で、
今後に期待、なのです。


あー……第1話、とか、
話数の表記は欲しいところですけどね……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。