感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

雨蘭先生『無邪気の楽園』12巻 白泉社 感想。

Link:無邪気の楽園特集 |  白泉社e-net! 電子書籍
Link:無邪気の楽園 12巻 / 雨蘭【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア


ついに完結、な雨蘭先生『無邪気の楽園』。
12巻もKinoppy版を購入です。


11巻でお話も大きく動いたなー、と思っていたところで完結、
ですから驚き……お話の先を楽しめなくなる訳ですから、
ちょいと寂しくもあり。
最後故か、表紙もヒロイン揃い踏みですね。


肝心の12巻。
林間学校のエピソードからスタート。
宿泊系のイベントは何かと盛り上がりますが、
省太くんたちも例外ではなくて。
グループ決めからお風呂に登山、と豪華な構成!
ヒロインたちにはドキドキさせられっぱなしで。
特に真夏が目覚めてしまったあたりは……
基本、素直で直球なだけに、困ったような嬉しいような?
微妙な展開になっているのが面白く。
しかしこれ、省太くんが未来からきていなければ、
場の……というか、真夏ちゃんの勢いに流されていたのかしらね。
ただでさえ妄想が広がるのに、
一層アレな一場面でございました(笑)。


んで、いよいよ完結……
実のところ、魅力的なヒロインも多いですし、
どのようにお話を締めるのか心配していたのですが。
全然心配する必要もなく。
各キャラクターの持ち味も活きつつ、
納得のできる終わりになっていたかと思います。
ちらりと見える、未来のヒロインたちの姿もまた、
魅力的だったりもして。
省太くんの将来も、良い方向に動いたみたいで何よりで。


基本、おバカでエッチなお話でございましたが、
魅力的なヒロインたちや、
小学生生活を満喫する省太くんには元気を頂けました。
また、読み返しても面白い、不動の魅力があるような気がします。
頃合いをみて、また最初から楽しんでみようかな、と思います。


なんだろな……お話は完結したのですが、
たまに各ヒロインのスピンオフ的なのを読んでみたいような気も……
どうなのかなぁ。
完結、である以上、すっきり終わってしまうのかしらん。


ということで、雨蘭先生、連載おつかれさまでした。
個性的なヒロインに魅了されつつ、
お話、存分に楽しむことが出来ました。
見事な締めにも満足、です。
気が早いですが、次回作も楽しみにお待ちしております。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。