感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Nintendo Switch『探偵 神宮寺三郎 プリズム・オブ・アイズ』アークシステムワークス プレイ中 感想。



久々、目に留まった『探偵 神宮寺三郎』シリーズの新作。
昨年、3DSで新作がリリースされていたようなのですが、
そちらは気づけず(^^;。


今回発売された『プリズム・オブ・アイズ』は、
Nintendo SwitchPS4でのリリース。
私はSwitchユーザーですので、
迷いようもなくSwitch版購入のはこびとなりました。


ゲームとしては、オーソドックスなコマンド選択アドベンチャーゲーム
安心してプレイすることができます。
Nintendo Switchだと携帯モードでタッチ操作できるのが何気に便利。
調べるときにキー入力を繰り返して、という手間もなく、
一発タップでOKなのは楽、ですね。
……って、スマホじゃ普通じゃん! って話なんですけどね!


お話のボリュームについては、
Amazonのレビューでもポツポツ見受けられますが、
少々、コンパクトな感じ?
メインのお話数本に、リメイク10本と"謎の事件簿"を収録、と、
数は多いものの、1本が短めのようで。
私もメインの神宮寺三郎シナリオをクリアして、
洋子さんシナリオプレイ中ですけれども、
ちょっと短いかな? という印象を受けています。
ただ、このあたりの評価は難しいところで……
あまりゲームに時間をかけなくなってきた最近の私からしますと、
程よい時間で区切りがつく、というのは、
そこまで悪い感じもしなくて。
Switchの携帯モードで遊ぶにも丁度いいですしね。
生活にうまく合うかどうか、なのかしらん。


にしても、Switchの便利さをこの作品で痛感しています。
普段はモニタに映して楽しんで、
気が向いたら携帯モードでベッドにて寝る前に……なんて。
特にこのシリーズはぴったりな遊び方に思えますし。


Switch買っててよかったなー、と思える作品でございました。
派手さはないですけれどね(^^;。
残りのシナリオものんびり、マイペースで進めようと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。