感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

草野紅壱先生『純潔戦線』2巻 幻冬舎 感想。

純潔戦線  (3) (バーズコミックス)

純潔戦線 (3) (バーズコミックス)

『月刊コミックバーズ』で連載されておりました
草野紅壱先生『純潔戦線』2巻……
先日、完結の3巻がリリースされましたので、
積んでいたものを急ぎ、読了、です。


"歪み"と呼ばれるものに憑りつかれた人たちを
神様から授かった力で解放していく魔法少女
彼女らの活躍を描く『純潔戦線』でございますが、
2巻につきましても性にアグレッシブな展開が(笑)。


前半戦は自作ドールに入れ込むあまり……な少年と戦う話。
ここでは魔法少女・紅羽ちゃんに巻き込まれるカタチで
行動を共にすることとなった藤間くんがまさかの活躍っぷりで(笑)。
どちらかというと、自作ドール少年側の立場にたっての熱弁が、
なんとも心揺さぶる、ともうしますか(^^;。
どっちの味方なんだ! なんて気もしないでもないですけれども、
同情の余地も確かにあるわなー、などとも思いつつ。


後半戦は、現代の恵まれない? 少年たちに
無償でエロを提供するエロ本おじさんのエピソード。
そいえば、今の青少年で、自由にスマホなりPCでネットができない環境の場合、
えろーんはどうしているのかしら? というのは疑問ですよねー。
そのあたりを突いている? お話で。
ただ……エロ本おじさんの提供するエロ本なりDVDの
エロのステージがあまりに高くて(笑)。
中学時代からそのステージに達してしまうと、
あとあと面倒にはなりそうですわな。
……と、バトルの相手はエロ本おじさんだった訳ですが、
決着はわりとホンワカ? な塩梅で落ち着いて。
なかなかに悪くないエピソードだったような。
チラチラ、魔法少女の活躍? を観戦していた影は気になりますけれども。
さて、彼らはいったい……。


続く3巻で完結! ですので、
さくっとポチりまして、気持ちよく着地点、
確認したいと思う次第でございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。