感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

おりもとみまな先生『ばくおん!!』12巻 秋田書店 感想。

Link:アニメ『ばくおん!!』公式サイト

せっかくの年末ですが心身のバランスを崩しております今日この頃、
皆様、如何お過ごしでしょうか。
何ですかね、寝ることとご飯を作ること、食べることはできるのですが、
他はなかなか捗らず。
マンガすら集中して読めない始末で、困ったものでございます。


そんな中、『ばくおん!!』の新刊が発売に。
頑張って読……って、さすがの面白さで、一気に読むことができまして。
流石だなー、と思うと同時に、
少しずつ色々と、自然に趣味を楽しめるような調子に持ち直したいな、
と思うのでありました。


では、各話の感想を。

"第79話 すーぱーかぶ!!"

タイトルからして、スーパーカブの話だろう、
と読み始めてみましたら……
おりもとみまな先生らしい、パンチの効いたパロディになっており。
たまたま元作品のコミカライズを読んでいたこともあって、
十二分に楽しむことができました。
また、凛ちゃんが妙に格好よくて。
と申しましても、凛ちゃんらしいカタチで、ですけど(笑)。
とにかく、冒頭から楽しませて頂きました。

スズキパワー 現場主義のものづくり

スズキパワー 現場主義のものづくり

"第80話-第83話 おいせまいり!!"

久しぶり? な長めのツーリングのお話。
しかもお題はお伊勢参り、となんとも日本ちっくな塩梅で。
ちょっとファンタスティックな展開もありつつも……
なんですかね、意外な恩紗ちゃんと凛ちゃんの友情も見られて、
何気にほっこりエピソード、な印象でした。


あと、鰻食べたくなります(笑)。

"第84話 かわいい!!"

新グループのエピソード、ですね。
バイク引き起こしまわりのお話に笑わせて頂きました。
いや、もちろんいい話の部分もあるのですけれども(;^_^A。
きっちりオチがあるもの〇、でした!

"第85話 しんがた!!"

新しいものを買ったり、ちょっとした変化を加えたりしたら、
何だかんだでまわりに気づいて欲しいもの。
それは、クールな千雨ちゃんも例外ではなくて。


結構、程度の差こそあれ、似たような話はありそうで(笑)。
新型に惹かれる千雨ちゃんや、
気づかれなくて焦る? 千雨ちゃんが可愛く、
いい感じでキャラクターが活きているエピソードでございました。

まとめ!

やっぱり『ばくおん!!』面白いなー、と、
色々不調な最近なだけに、より強く思ったことです。
冒頭のエピソードで心を掴まれたのが大きいですかね(笑)。
笑えるなら、まだ大丈夫かしら、とも思えてきますです。


次巻も楽しみですが、
その前に同時刊行されたスピンオフをまず読まなきゃ、ですね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。