感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

おりもとみまな先生『ばくおん!!』11巻 秋田書店 感想。

Link:アニメ『ばくおん!!』公式サイト

10巻に引き続き、Kindle版で購入。
表紙は千雨ちゃん。
クールな感じがたまりませんなー。
背景の愛車とのバランスも良い塩梅でございます!


お話としては、ちょいと驚きの展開。
……って、Amazonの内容紹介をみれば、何となくはわかるのですが。
10巻の締めに登場していたグループのお話がスタート。
今後、羽音ちゃんたちとも絡んでくるんでしょうかね?
これまでとはちょっと違った視点、背景のエピソードに期待したいですね。


では、各話の感想を。


"第72話 はんぎゃく!!"
新グループ? の女の子のバイクとの出会いの話。
小ネタは相変わらず面白く。
FXとか相撲とか(笑)。
自然と流れに乗せてくるのが上手いなぁ。
バイクの維持費絡みのお話は切実な感じがしつつ……。


"第73話 ゆうえんち!!"
聖ちゃんのお友達のところへ皆でお出かけ。
……ですが、さすがは聖ちゃんのお友達、ということで
濃いお嬢様が(^^;。
オマケにここでも相撲ネタ(笑)。
いいなぁ。
最後にはポケバイ対決に、しっかりオチもつき。
楽しゅうございました。


"第74話 きっさ!!"
恩紗ちゃんのお店の向かいにクラシックライダーカフェがオープン!
となれば、皆で様子を見に行ってみるしか、なのですけれど、
見事に面倒事に巻き込まれて(笑)。
しかし、似たバイクの色々も興味深く。
やっぱり、デザインが良いと、
他社からも似たものが出てくるんですね(^^;。
んでもって、オチがこれまた(笑)。


"第75話 しゃしん!!"
新グループ? のエピソード。
タイトルの通り、カメラを持って、バイクでお出かけ、という。
ネタ的なところよりも、良い話方向でまとまっていて、
これはこれで面白かったです。


"第76話 さんりん!!"
サイドカーのお話。
こちらはネタ全開! ですね。
もう、バイク感皆無に近い(>_<)。
ですが、熱いバトル満載で読み応えバッチリ!
締めもよろしゅうございました。


"第77話 しじょう!!"
羽音ちゃんたちが試乗会へ!!
って、何か起こる気配しかしなくて、実際起こる、という。
しかも、一番真面目っぽい千雨ちゃんが派手にしでかして(^^;。
とはいえ、色々あったにせよ、
試乗会の楽しさ、みたいなものは伝わってきたような気も。


"第78話 たんでむ!!"
羽音ちゃんのかねてからの夢?
妹・由女ちゃんを後ろに乗せてのツーリング!
……って、当初は違ったような気がしますが、
羽音ちゃんのマイペースにのせられて、という(笑)。
こういうところが魅力でもあり、困ったところでもあり(;^_^A。
由女ちゃん的には大変だったように見えますが、
それなりに楽しそうでもあり。
んで、ラストにはドキッとさせられました。
ぶっちゃけ、シリーズ的に-完-とついても、
そこまで違和感のない締めだったので。
いやー、驚いた(笑)。んでもって、ほっこり、なのです。


ということで、11巻も見どころ盛りだくさんで楽しく。
新グループの動きも楽しみで、
お話の動きも、諸々のネタも見逃せなくなって参りました。
羽音ちゃんの家庭の状況もちょっと変化が出てくるのかな?
という終わり方でもあり、この流れも注目ですね。


次巻も楽しみでございます!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。