感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

セブンイレブン 麹町駅前店に行ってみた!


飲み会前にちょっと時間があったので、
少々足を伸ばしてセブンイレブン 麹町駅前店に行ってみました!
というのもこのお店、
ただのセブンイレブンではなく、
新しい設備や新商品の試験販売を行う実験店舗なんですね。
今後のコンビニを担うモノをみられるかしら……と、
行くチャンスを伺っていたのですが、ついにその機会が!


18時過ぎに行ったのですが、お客さんの入りもそこそこあり。
店舗も一般的なセブンよりも広め。
なによりレジカウンターがL字型でスペースをとっています。
レジは当然のこと、ホットスナック用什器、
セブンカフェに、グリーンスムージー用機器も並んでいて。
見慣れない縦長のロッカーみたいなものは……
クリーニングの受け取り用の機器?
雑誌コーナーは従来のコンビニの半分程度でした。
ルフレジも印象的でした。
というのも、現金利用可能なものがあって。
職場近くにあるファミマのセルフレジは
電子マネーオンリーだからなぁ……。


んで、商品を手にとってレジへ。
商品を店員さんに渡し、店員さんがバーコードをスキャン。
客側向きのタッチパネルに支払い方法が表示されるので、
私はiDをタップし、カードを読み取ってお会計終了……
って、これ、ほとんどセルフレジと変わらないのでは(笑)。
一応は対人であるものの店員さんの負荷は軽減されていそうで。
その分を別のサービスに割り当てたり、
少人数でまわせるようになったりするのかしら、
などと思ったことでした。


購入したのはケールグリーンスムージー
カップ入りの具材? が冷凍されておりまして、
専用の機械にセットして攪拌して完成、という趣向。
これが見た目にもワクワクする感じでございました。
カップをセットし、ボタンを押すとカップが機械の中へ入っていき、
ガガガガガー、とかき混ぜスタート。
終わったら自動で元の位置にカップが出てくる、という。
なんだか未来を感じられました。
ちょいとばかし、
グリーンスムージーだけのために専用の機械を導入、
というのは割に合わない感じはしましたけどね(笑)。
f:id:kansou-onsen:20200213190027j:plain
f:id:kansou-onsen:20200213190042j:plain
肝心のお味は本格的に思えました。
一時、自宅にてミキサーで作っていましたが、
それに近い飲み心地で。
麹町駅前店にいく機会があれば、
試してみるのも悪くないかと思います。


無人店舗のようなワクワクも良いですけれど、
少し未来、な、麹町駅前店、楽しゅうございました。
「ここから新しいセブンイレブンが始まるのかしら」なんて。
個人的には行きやすいところにあるお店ですので、
季節ごとに足を運んでみようかしら、
などと思っている次第です。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。