感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2018年、買ってよかったもの。

年末によくあるネタですね。
私も1年を振り返る意味も込めまして、
2018年に買ってよかったもの、書き連ねてみようと思います。
……って、書いてみたらキッチン系が多くなりました(;^_^A。
ごはん、大事!

大同日本"大同電気釜"



大同電鍋、とも呼ばれる電気鍋。
購入してからというもの、ホント、大活躍しております。
煮たり、蒸したり。
麻婆豆腐や麻婆茄子もコレで作ります。
あまり細かな設定ができない分、
ざっくり、自分のイメージで気楽に料理できるようになった気がします。
あまりにも気に入ったので、実家にも一台、プレゼントしてしまいました(笑)。

「マスタースロークッカー」SOVDCOOK

所謂、低温調理器ですね。
11月下旬の購入ですから、まだ間もないのですけれども。
それでも、色々とチャレンジして楽しんでおります。
タンドリーチキンっぽいものを作ってみたり、
鶏の丸焼きの下ごしらえをしてみたり。
豚のハムは絶品ですね!
確実に、これのおかげで料理の幅が広がったと思います。
問題があるとすれば、
作った料理をひとりで食べる、ということですね(笑)。
独身のしんどさが身に沁みます(>_<)。

ミニホットプレート レッド NWG-2065AR

ミニホットプレート レッド NWG-2065AR

ミニホットプレート レッド NWG-2065AR

実のところ、
一人暮らしを始めるときに購入したホットプレートがあるのですが、
これが大きめでして、片付けが面倒で収納の肥やしとなっており。
じゃあ、コンパクトなものを……と試しに購入してみたところ、
これがなかなか便利で。
購入の決め手はプレートが取り外せるところ。
やっぱり、洗いやすい、というのは大事ですもんね。
温度の調節はできませんが、
ひとり焼肉をする分には問題ありませんでした。
必携、ではないですが、あると便利! そんなホットプレートでございます。

HARIO (ハリオ) かご網付き 水出し 茶 ポット 1,200ml

今年も暑い夏に参ってしまったのでありますが。
水分補給するにせよ、お店で飲み物を調達してばかりでは
お財布の方が……そこで購入してみたのがこちらのポット。
お茶をセットして、お水を入れて、冷蔵庫におさめて。
……と、最初はしていたのですが、
最近は普通に水道水をいれて飲んでいます(笑)。
お水、おいしい!

ドアハンガーL型


ニトリで購入。
何でこんなに便利なもの、今まで気づかなかったのかしら……。
借りているお部屋は、玄関と部屋の間のドアにガラスが使われておりまして、
宅急便などの方がこられると、
エキサイティングな室内が丸見えになってしまうのが悩みどころだったのですが。
このドアハンガーにシャツなどをかけることで、室内が見えなくなる(笑)!
もちろん、収納スペース増にもつながりますので、
とても良い買い物だったと思います。

フック付きツールバー レバー式吸盤(L)

Link:フック付きツールバー レバー式吸盤(L) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット


自宅のキッチンは収納少な目。
引き出しがないので、
しゃもじ他、調理系の小物の収納が悩ましい状態だったのですけれども。
コレで解決いたしました!
壁に貼り付けて、そこに色々と吊るして。
使うときはすぐに手に取れるのも素晴らしい!


今は買い増ししまして、3つを貼りつけて使用しています。
壁の材質にもよるのでしょうが、ウチでは落下することもなく、
快適に使用できています。

SGシンクドア用フック


これもまた便利!
ひとつはレジ袋のストックに。
もうひとつは、レジ袋をひっかけてゴミ袋にしています。
シンクのところですから、出たゴミをサッと捨てられるのが〇です!

■まとめ

冒頭にも書きましたとおり、キッチン系が多くなりました。
自炊の比率があがったのが何よりも大きく。
帰宅してからradikoのタイムフリーで地元の昼ワイドを聴きつつ、
弁当箱洗って、晩酌の肴を用意して、というパターンが出来上がりまして。
そうなると自然、便利にしたくもなるというもので。
ホントは、香典返しのカタログギフトで頂いた包丁セットも
影響大だったのですけれども。
よく切れる包丁、というのはお料理のストレスを軽減してくれますからね!


来年はどんなモノと出会うのでしょうね。
生活スタイルの動きに沿ったものとなるのでしょうけれども。
今から楽しみでございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。