感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントにショッピングトートを購入しました。

今年、2020年の"母の日"は5月10日だそうで。
何かしら毎年プレゼントしているので、
今回は何にしようか、とAmazonで思いつくものを色々と検索。
昨年は良さげ筆ペン、その前は大同電鍋、などなど、
文具や家電などを贈ってきまして、ぼちぼちネタ切れを感じつつ。


んで、散々悩んで思いついたのがこちらでした。
ショッピングトートバッグ。


法事で帰省した際に両親と買い物に行ったのですけれど、
思い返してみるとエコバッグを使う、というよりは、
ビニールのレジ袋を再利用するスタイルだったのですよね。
レジ袋も有料化が進んでいる昨今。
買い物に行くにも、
お財布以外に入れ物を用意しなければいけない訳で。
そんな中ではありますが、両親ももう70代。
スーパーで買物をするためのバッグをわざわざ買う、
ということもないのかもなー、と思いまして。
……自分で買うほどでもない……
コレって、プレゼントするのに最適な条件ですよね。
貰って嬉しいけれど自分で買うほどではない、という。
こちらのショッピングトートはお値段も高くないですし、
その割に生活する中で使う場面も思い浮かぶ感じで。


大きさはレジかごサイズ、
ということですので結構大きめの見込み。
ですが、実家は北海道ですので
買い物のほとんどは車でおでかけになります。
なので、あまり気にしなくても大丈夫かな、と。
まとめ買いも多いですから、
かえって便利に使えるかしら、と思ったりも。


Amazonに注文し、日付指定は出来なかったので
母の日よりもちょっと早く届く見込みであります。
喜んでくれるかしら。
プレゼントするときのこのドキドキ、
なかなか好きな感覚だったりします。


ということで、また来年に向けて
プレゼントのネタ探しが始まるのでありました。
アンテナ張ってまいりましょう。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。