感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Fire HD 8 Plus 3日触れての感想。

先日、ポイントアップにのせられて注文したFire HD 8 Plus。
今月中頃発送予定、みたいになっていたのですが、
7/4に届きまして、順調に使っております。

解像度が1280x800とスペック的にいまひとつなことが引っかかっていたのですが。
思っていたほど気にならずに使えています。
横画面の見開きで漫画を読もう、とするとボヤッとして辛い、
というのが正直なところではありますが、
1画面1ページで読む限りは問題ない程度かな、と。
Kindle端末とは違ってカラーを楽しめるのも嬉しく。


んで、せっかくなのでアマプラでアニメもDLして楽しんでみました。
原作も大好きな『イエスタデイをうたって』。
イエスタデイをうたって

イエスタデイをうたって

  • メディア: Prime Video
第1話は標準画質で。第2話目からは高画質で。
誤差の範囲かとは思いますが、個人的には高画質でみた方が
どことなく良いかなぁ、とは感じましたが、気のせいかも(笑)。
画質的には、いずれにせよ綺麗、とは素直に言えるものではないものの、
及第点ではあるかな、と思います。
スマホでコンパクト高画質か、Fire HD 8 Plusで大きめのそこそこ画質か、
というところで。
高画質で大きくなると端末価格もあがりますし、
そのあたりを考えると丁度いい落とし所なのかもな、なんて。


本体と一緒に購入したアクセサリ類の感想としては……お値段もわりかし良い感じなので、
そこそこの品質がないと困る訳ですが、
上品な仕上がりで、安さ漂うFire HD 8 Plusを
いい塩梅に、色々な意味でカバーしてくれる感じで。
ただ、重みが一層増すのが減点、ですかねー。
良く言えば、高級感、重厚感がある、
悪く言えば、重い、という感じでしょうか(笑)。
個人的には気に入っていますけれど、これは好きずきですね。
スタンドとしては、
角度の調節ができないのでそれなりの感じ……
個人的にはHDX 8.9のカバーが悪くなかったので、
同程度だったら嬉しかったかしらん、と思った次第です。純正カバーを着けると、ちょいとギリギリ入る感じですね。
カバーを傷めないか心配になりますが、
カバーの意味ェ……ですね(笑)。
個人的にはカバーをつけた上で、もう少し余裕ほしかったなー、
と思うのでした。さすがのミヤビックスでございます。
お値段高め、かつシートは1枚のみですけれど、
それに見合う品質かなー、と思います。
保護フィルムは、信頼できるところから買った方が
間違いない……はず(笑)。現状、問題なく使えていますが、
本当に128GB近く使えるかどうかは、
先になってみないとわからないところで(笑)。
数GB使った程度では問題は出ていません。
……ま、偽物掴んだとき以外、
そうそう、問題は出ないのでしょうけれども(^.^;。
用法として、外部ストレージとして使用、
Kindle本だけ保存という使い方なので、
何かあっても被害は最小限で済む見込みでございます。


と、まぁ、価格からすると、十分満足しております。
SNSやら、カメラやら、
テキスト入力系はスマホなどで済ませ、
Fire HD 8 Plusに期待するのは読書、動画鑑賞、
という割り切った方向で私は使っていますし。


多方面に使っている訳ではないですが、
ちょっとしんどそうかな?
という動作は見受けられるので、
すべてをコレで済ませよう、という方は、
注意かな、とも思います。
ホーム画面での引っかかりはたまに感じますので。
Kindleアプリ、プライムピデオアプリでは、
そういうのはないですけれども。


用途を決めて端末を使い分けられる人向け、
なのかな、と思った使い始めなのでありました。


あっ、バッテリーのもちは、今のところ問題なく感じています。
アニメ1本みて、数%程度消費、ですからね。
WiFi常時ONとかだとぐいぐい減るのかもしれませんが(^.^;。
上手いこと付き合えば、良い相棒になってくれそうでございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。