感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

吉元ますめ先生『くまみこ』3巻 KADOKAWA / メディアファクトリー 感想。

Link:くまみこ(オフィシャルサイト) -吉元ますめ-
Link:雨宿まち(公式)(@kumamiko_machi)さん | Twitter
Link:クマ井ナツ(公式)(@kumamiko_natu)さん | Twitter


紙から遅れること1ヶ月。
Kindle版がリリースとなりました『くまみこ』3巻。
購入いたしました。


2巻の締めが"しまむら"ネタだったので3巻の冒頭、
どうなるのかしら、と期待していたのですが、
さすが、でして(笑)。
ナツとまちの掛け合いもさすがでございます(笑)。


今回は結構、ひびき活躍の場面が多くて。
まちとの関係はもちろん、よしおとの繋がりもあるから、
出番も多くなるか……あと、結構面白いキャラなのよねー。
不器用、というか。


後半はよしおの策略? で人前に押し出される羽目になる
まちでありますが。
試食販売員→ご当地アイドルへ……と急にランクアップ(笑)。
そのこともあってか田舎コンプレックスをさらにこじらせる
まちちゃん……かわいいです(^^;)。
「おい… あの娘…」
「なんてあかぬけない…」
「田舎娘…」
「田舎娘だ!!」
「田舎者だ! 排除しろ!」
「石を 投げよう!」
と、いうような悪夢までみてしまう始末(笑)。


んで、ラストのは何なんだろう???
外部の人が絡んでのひと悶着、なのは間違いなさそうですが。
これまでは、まちちゃんがなんとか外部に出ていこうとしたりとか、
村の中での色々がメインだった訳ですけれども、
ちょいと違った展開がみられそうで楽しみですね♪


次巻にも期待です。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。