感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

古味直志先生『ニセコイ』17巻 集英社 感想。

Link:TVアニメ「ニセコイ:」公式サイト

ニセコイ 17 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 17 (ジャンプコミックス)

いよいよアニメ2期もスタート間近! な『ニセコイ』17巻。
各ヒロイン、立ち位置の確認も入りつつ、
少しずつ進んでいく感じでしょうか。


後半戦は一大イベントであるところの修学旅行のお話も始まりまして、
ひと波乱ありそうな予感も。
スキッと終わる、というより、次が気になる感じな17巻。


ということで、感想でございます。


★以下、ネタバレがありますので注意★

■まさかの。

第144話 オトマリ
16巻の最後のお話で小咲と旅館のお手伝いに赴いた楽。
そこで小咲母の粋なはからいで、
小咲と楽は一緒の部屋へ宿泊することに。
で、場面転換で終わり、だと思っていたのですが、
そこから、まさかの続きが!!


小咲スキーにはたまらないお話に。
もちろん、温泉もありますし♪
にしても楽は紳士ですのぅ。


お話の締めはホッコリ、でした。
こういうのって良いですね。


お話的には小咲と楽の関係の確認的なポジション、
でしょうか。
たまにおさらいがないと、ですよね。

■体育祭!

第145話 タイイク
学校生活のイベントの中で外せないもののひとつ、
ですよね。
そして、そういうイベントに欠かせないのは
舞子くんの暗躍(笑)。
あの手、この手で各種競技に変更を加え、
ちょっとした競技もドキドキの展開に。


各ヒロインもバランスよく登場し、
楽しいエピソードでございました。

■羽姉の過去。

第146話 カンペキ
第147話 ユイネエ
第148話 アトツギ
羽姉エピソード。
何故、羽姉が無理をしてでも完璧を目指そうとするのか、
の背景がより、深めに掘り下げられて。
そして、羽姉の付き人? 夜さんによる、
羽姉と楽を結ばせようとする色々な策略(^^;)。


後半、羽姉が楽をより強く意識しはじめてからが、
また可愛くて。やっぱり、照れ、って重要な要素ですよね?


オチもなかなかでした(笑)。

■鶫話。

第149話 オジョウ
鶫のお話、ですねー。
今回は、親子丼を食べたい! という千棘のため、
鶫が楽の手ほどきを受けて奮闘!
とはならず(笑)。もともと家事にも長けた鶫ですので。
鶫と楽の距離が微妙に縮まりつつ。
また、鶫の過去も少し明らかになったり。


あとは、そう。鶫のエプロン姿♪
可愛いです。
って、今回の表紙でもありますね。


で、出来上がったものはとても美味しそうで。
夜中に読むとお腹がすきそうデス。

■修学旅行。

第150話 ハンギメ
第151話 トラブル
第152話 グッスリ
学校生活最大イベント、ですかね?
修学旅行話。
班決めはまさかのくじ引きとなり、
楽は男だらけの班に。
挙句、当日はアクシデントもあって遅刻。
トホホな展開に思えたものの、
なんと!! な展開。
小咲とふたりで皆を追いかけることになったり。
追いかける道程でも、いろいろありまくる訳ですが。


到着後の夜も、予想外の展開にドキドキ。
久しぶりに千棘の正ヒロインっぷりを見せつけられたような。
やっぱり千棘、可愛いなぁ……。


ということで、この修学旅行話はも少し続く感じ?
おそらく、この展開からすると、
各ヒロインごとに1エピソードずつくらいは用意されそうな?
鶫や万里花、羽姉のもあるかな?
ちょいと楽しみです。

★総括★

ほんと、旅館お手伝い話が続くとは思っておらずに驚き。
小咲と混浴エピソードはドキドキでございました。


羽姉メインのお話は、登場が遅かっただけに、
きっちりお話を積み上げておかないと、
ということなのかしら、と思いつつ。


鶫話は安心して観ていられました。
今回は怪しいお薬も出ませんでしたし(笑)。
楽と千棘の間で思い悩む鶫、可愛いですよねー。


修学旅行はこれからがたのしみな展開で。
果たして、誰が楽と一緒に縁結び神社へ行くのか?
見どころでございます。


ともかく。
次の18巻はさらに賑やかな展開になりそうで。
思惑渦巻く修学旅行。行き着く先は……待ち遠しいですね!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。