読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

たかまつやよい先生『流されて八丈島〜おたくマンガ家のテンパり島生活〜』ぶんか社 感想。

comics

以前読んだこちらの続編でございます。
Link:たかまつやよい先生『流されて八丈島〜マンガ家、島にゆく〜』ぶんか社 感想。 - 感想温泉はてな亭
新刊の発売に合わせてなのか、
Kindle版がお買い得になっていたタイミングで購入、です。


今回も魅力的な島の生活が満載で。
レジャー関係ではダイビングに登山、釣り、学校祭など。
飲食関係では地酒、釣りからのお魚のお話。
島にまつわる話題って沢山あるんだなー、と。
正直なところ、そこまでネタあるのかしらん、
と思いつつ頁をめくり始めたようなところがあったのですが、
そんな心配? も読み始めて早々に忘れてしまう、
楽し気な日常が広がっておりまして。


日常関連では病院の話題が興味深く。
生活をする上では気になるところですもんね。
『流されて八丈島〜マンガ家、島にゆく〜』発売時のお話も
なんともアットホームでよろしゅうございました。
雰囲気の良さが伝わります。


島に合う人、あわない人の話題はなるほどー……と。
ちょっと積極的……とまではいかないまでも、
色々交流して付き合いを広げていかないとしんどいのかも?
などと思いつつ。


ということで今回も満喫いたしました、
八丈島ライフ!
続巻も他コミックスの合間に楽しんで参ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。