感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

おりもとみまな先生『ばくおん!!』8巻 秋田書店 感想。

Link:アニメ『ばくおん!!』公式サイト

アニメもとても楽しかった『ばくおん!!』の新刊。
Kindle版を買うことが多くなってきた昨今ですが、
コレに関しては紙で買っておりまして。
ということで、秋葉原COMIC ZINにて購入して参りました。


表紙は鈴乃木凛ちゃん♪
愛車のカタナと格好良く……って、
ちょっとドキッとするお姿で。
何か、妙にえちぃ感じがしますねー。
ちゃんと見ると重装備なのですが(^^;)。


さて、本編。
九州ツーリングも後半戦。見どころも満載でした。
風景の美しさはもちろんのこと、
佐賀県の扱いがアレだったり、お土産にアクシデント。
各話のオチも絶妙で。


サービス? な場面もちらちら。
お風呂に水着、の定番ではございますが、
これくらいの方が有り難さもあって良いかしらん。


九州ツーリングを読みつつ、
「これって夏休みだったよな、確か……」
という疑問をスッキリさせる、
夏休みといえばアレ、エピソードもしっかり用意されていて。
なんというか、由女ちゃんって大変そうよね(笑)。


猿子先生の男性遍歴エピソードはもう、
笑うしかなく(^^;)。
唐突な「相撲とろっか」には
思わず噴いてしまいました(笑)。
このお話のオチも秀逸。本当、たまりません。


恩紗ちゃんバイクアイドルネタも上手いことハマっていて。
特に、動画配信な場面ね!
イキイキと話す姿が容易に想像できて……
ラジオドラマにしても、
結構面白い作品なのかもなぁ、なんて、
漠然と思いつつ読んだことでございました。


ということで、今回も『ばくおん!!』満喫いたしましたー。
扉絵の格好よさ、バイク走行シーンの爽快感、
というようなバイクマンガらしさもありつつ、
女の子は可愛くて、
散りばめられた誰でも笑えるようなテンポの良いネタの数々……
やっぱり楽しいなぁ、と再認識でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。