2016-05-29(Sun.)『菅原龍平 presents~RHAPSODY OPEN記念~アキヤマン・ラプソディー』acoustic live bar RHAPSODY shimokitazawa 感想。
Link:sugawararyuhei.net
Link:RHAPSODY | acoustic live bar RHAPSODY(ラプソディ)下北沢
昨日はガーラさんこと、菅原龍平さんのライブへお出かけ。
会場は下北沢に4/29グランドオープンとなりました
アコースティックライブバーRHAPSODY!
こちらの会場、よくガーラさんがライブをされております
CCOにおられた秋山さんのお店で。
楽しみにしつつ、会場へと向かいました。
さて、場所ですが……CCOが目と鼻の先ですので、
ほぼ迷わずに到着。
ただ、ビルの5階ですので、どうやって待つのかしらん、
と思いきや、エレベーターに面した道路に行列するスタイル。
会場時に整理番号を呼ばれ、エレベーターに乗り込んで。
非常階段的なものもありますが、
そこに行列してしまうと色々とアレなんでしょうね(^^;)。
会場はさすがに新しく。とても綺麗で。
なによりも特徴的なのは……窓!!
窓がありまして、かなり開放感があります。
地下だったり、閉めきった風なところが多い中、
空が見える、というのはなかなか新鮮でした。
お月見ライブとかもできるのかなー? とか思ったりも。
夕方スタートでだんだん暗くなるのを感じつつ、
なんていうのも風情があってよろしゅうございました。
飲み物も色々と御座いまして。
個人的にはヒューガルデンのホワイトに加え、ロゼもあったのが嬉しく。
- 出版社/メーカー: インベブ
- メディア:
- この商品を含むブログを見る
食べ物系はまだまだ少な目の印象?
開場から開演の時間を考えても、丁度良いかもですけれども。
枝豆だったり、ナッツ系があっても嬉しかったかなぁ、とは
思ったことでした。
……と、会場の話ばかりですが、肝心の本編。
私としては久しぶりのガーラさんのライブ。
満喫させていただきました。
"田舎ガール"、"車道の影"から始まり、
新旧織り交ぜたセットリスト……たまりませんでした。
"シルヴェスター"もカッコよかったですし、
暑くなり始めたこの頃にはピッタリ? な"Splutter'77"だったり、
超久しぶりに聴いた気がするセルフカバーな"僕は君のもの"も最高でした。
"光の射す場所"は結構、グッときました。
今の私に響く、というか。そんなところがあり。
アンコールでの"ARCH"も良かったなぁ。
総括めいた? MCも味があり。
新しい会場がそうさせたのか(笑)。
MCでもありました通り、ベストポジション探しは、
なかなかに難しいところで。
CCOでは後ろの立ち見で盛り上がる、という定位置に落ち着きましたが、
このRHAPSODYでは立ち見、という訳にもいかなそうな。
男性おひとりさま的には難しいポジショニングになりそ……
って、考えすぎですね(^^;)。
ちょこちょこ場所を変えつつ、
楽しんでいこうと思っております。
見え方だけでなく、
歌の聞こえ方も変わりますしね、場所で。
と、めいっぱい楽しみ、ガーラ分を補充致しました!
来月は入間SOSOと、本日予約開始のCCOもございます。
素敵な初夏になる予感を感じつつ、
次なるライブも期待して待つことといたします。