感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2016-10-28(Sat.)『菅原龍平 四十汁~KATAMIWAKE』acoustic live bar RHAPSODY shimokitazawa 感想。

Link:sugawararyuhei.net
Link:RHAPSODY | acoustic live bar RHAPSODY(ラプソディ)下北沢


ちょっと間があいてしまいましたが、ざっと感想を……。


久しぶりのRHAPSODY。
恒例? のガーラさんお誕生日記念ライブ。
もう40歳……そりゃ、私もトシを取りますわ(^^;。


さてさて。
開場予定19:00、開演予定19:30ではありましたが、
後方立ち見で行こう! と決めており、
自宅を出たのは少々遅めの時間……。
だった筈ですけれど、上手いコト快特に乗り継ぎできたりして、
開場前にRHAPSODYの入ったビル前に到着(笑)。
なんだかんだ言っても、
前に来てしまえば整理番号の順番で入場してしまいます(;^_^A。


陣取るは、ステージ向かって右手後方。
奥にお手洗いのある通路。
グラスも置けますし、一段高いこともあって中々見やすく。
 ※なお、ソコにあがる階段のところで立ち観されると
  殆どステージ見えなくなるので勘弁して欲しい(笑)。
ちょーっと、お手洗いに行かれる方の邪魔になってしまうのがアレですので、
開演までは身体を小さくして……。
ヒューガルデンを飲みつつ、開演を待ちます。


んで、しばらくしましてガーラさん入場♪
拍手につつまれて登場する姿を観つつ、胸も高鳴ります。
というのも、今回のライブはガーラさん自作曲のリクエストを募っての構成。
自分のリクエストが採用されているかどうか……
余計、いつもよりドキドキなのでした(笑)。
結果としては、私は1曲『神宮でナイター』が採用でありました。
3曲リクエストしまして、
『サンダー道路』『神宮でナイター』『雨を追い越して』
だったのですが……まぁ、『神宮でナイター』を久々に聞けたのでヨシ! ですね。


今回はリクエスト頼みだったこともあってか、
最近のライブではあまり歌われない曲が多かった印象で。
『DAYS』→『WILL』→『光の射す場所』
の流れ、最高でございました。
『僕は君のもの』も、
リクエストしようか最後まで迷っていた1曲だったのでとても嬉しく。
たまにはこういうライブも面白いなぁ、と思ったことでした。


んでもって、
"KATAMIWAKE"と称してガーラさんの私物プレゼントがあったのですけれども。
私はシンゴジラのガチャをゲット!!
ガーラさんの好きなものであるので、大切にしたいと思っておりますです。


帰り際、無事に誕生日プレゼントも渡せました。
小樽の地酒と、ハワイ土産の亀をあしらったコースター。
一見、ハワイ的なヒントがないので、
おそらくは「何故?」という感じになるのだろうなぁ、と想像しつつ(笑)。
お土産はこうでなくては!! ね。


沢山歌ってくださいましたし、
楽曲もレアなものあり、定番あり、久々あり。
バラエティ豊かで。
KATAMIWAKEも楽しく、嬉しく。
とても充実した、満足度の高いライブでございました。
MCで言っておられたよう、健康にはくれぐれも気をつけて、
できるだけ長くガーラさんのライブに通えるよう、
頑張りたいものでございます。


ガーラさん、誕生日おめでとうございます。
よき一年になりますよう、祈念いたしますとともに、
応援もしっかりとして参ります。


では、次のライブも楽しみに。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。