感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年12月11日放送分 第032回 感想。

オープニングトークは、耳掃除をすると咳が……の話で盛り上がり。
私は経験がないので、ほぅ? という感じではありましたが。
投稿の中で、ある程度答えも出。
それほど異常な事ではないこともわかり。


しかし、皆、耳掃除、こだわりがあるのねー。


"真面目にバカをやる"は、私も好きな言葉で。
ちょっと親近感を覚えたりもしつつ。
明石さんの名言ですよねー。


Aコープの話も続いていて。
んでもって、ライポンのお話。
……ん? ライポンって何?


Link:ライポンF - Wikipedia


いや、これは知らなかった……。
そりゃ、私がうまれる10年くらい前に一般家庭用向け販売が終わっているなら、
納得ですかね……。


んで、一曲目がこれ!!
元気になる曲、とのことでしたが。

何だかわくわくするな、と思ったら、
スタン・ハンセンの入場テーマだったのか……なるほど。


「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
早速定着? な降って湧いたような新コーナー。
こういう突発で始まって、ちゃんとジングルも作ってしまう……
そういうノリ、いいですよね(笑)。


いきなり活用ネタでレベルが高い感じもしつつも、
どことなく、日々感じている色々だったりもするので、
結構コレ、気軽に投稿できるコーナーなのかもですね!


面白いネタはもちろん、
共感できるコトってあると思うんですよね。
視点を変えると。


オッサンの日々がちょっと新鮮になりそな予感?


「メッセージ隊前へ!」
ラジオ採用の云々。
初めてKANさんのアタックヤングで採用されたときは、
思わず寝ていた親を起こしてしまったなぁ(^^;)。
嬉しいんですよね、ほんと、ラジオで採用されると。
また、投稿したあとの放送がドキドキもので。
それ故、伝えたい気持ちも高まるのでしょうね。


エッチ、スケッチ、な話。
色々と広がるものですねー。
種類が地域で色々あるとは……こういうこと、
他にもあるんだろうなぁー。


ケッツカメラからのホルモン食いてぇ!
は、レベルが高すぎる(笑)。
水族館に行って"おいしそう☆"と思うのと同じ感じ?


鼻うがいをしながら、というの、
聴いた記憶、あるなぁー。
明石さんのSTVホットラインって、相方は清水大輔さんで。
高校の帰り道、自転車で……
と思って調べたら、どうも時期が合わなくて。
でも、確かに……んー?
中学時分の夏休み・冬休みの時にでも聴いた記憶なのかしらん。
明石さんの『十人十色』ピンチヒッターのときも
聞いていたしなぁ(^^;)。


ほんと、攻めた企画、やってましたよねぇ。
うまいっしょクラブ』の日曜版でやっていた
"ブレイン・デストロイヤー"とか……
記憶なので、タイトル違うのかもですが。
電極をつけて、椋鳩十先生作品(確か、『大造じいさんとガン』)を朗読する、
という、ロックな。
自然な面白さがあったなー。


親友ネタは重いですね(笑)。
友だち認定は難しいもので。
お互いの気持ちもありますし、ね。


"幾つになっても恋心、いくつになっても下心!"
って、またも名言きましたよ、これ(笑)。
しかし、ちょっと勇気をもらう投稿で。
恋に落ちる、って、いくつになっても大事、と、
信じたいところです。
あぁ、生きてるな、という実感もありますし。


「渋いつまみ」
卵の黄身をおとした大根おろし……
そして、ポン酢を少し。
んでもって、そこに日本酒。


渋くて、簡単にできそうで。
んー、なかなかよさそう♪


ウスターの話。
しかも、ウスター焼きそば!
嗚呼、美味しそうですけれども、
これは深夜再放送組にはかなりきついのでは(笑)。
食べて寝るには、ね!


「オッサン鑑定団」
丸井さん、は言ったなぁ。
でも、行ったことはない、という(^^;)。
関東のマルイにはちょっと行ったことはあって、
それは北海道の丸井さんと同じ、と最初は思っていたなぁ……。


"ソ連"ネタはつらい(笑)。
でも、なんとなくわかるような。
歴史系の授業でこのあたりまで到達することってあるのかしら。
せいぜい、さらっと流すくらいになっちゃうこと、
多いのではないかしら。
……まぁ、通じないだろうなぁ……。


「エンディングトーク」
続々と同志が増えている感を受けるエンディング。
どんどん増えていけば、公開録音なり、
公開録音ディナーショーなども夢ではないような、
などと妄想を広げつつ。


では、次回放送を楽しみにしつつ、
また一週間頑張りますか!


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2016/12/11/日 18:00-18:30
※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。