感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

蘇募ロウ先生『なんでここに先生が!?』2巻 講談社 感想。

なんでここに先生が!?(2) (ヤンマガKCスペシャル)

なんでここに先生が!?(2) (ヤンマガKCスペシャル)

あれ? 2巻?
続くような展開だったっけ?
綺麗に1冊にまとまっていたような……
2巻は嬉しいけれど、正直なところ心配だなぁ……
などと思いつつ、
先日、蘇募ロウ先生『なんでここに先生が!?』2巻をポチりまして、
毎晩コツコツ読み進めて読了。


……いやぁ、最高ですね(笑)。


世界観、と申しますか、学校やら周辺環境は引き継ぎ、
1巻で登場の先生も変わらず登場しつつ、
メインの先生と生徒さんは別にして……というカタチをとっての2巻。
ここからでも十分楽しめますし、
既刊を読んでおけばさらにヨシ、といったところで。


んでもって、今回は男子生徒さんの方が強面で周囲からも恐れられ、
対する先生は可愛く、優しく、そしてふんわり体形(ここは変わらず、か)。
1巻とは少々違ったシチュエーションとなりますが、基本は変わらず。
ただ、"なんでここに"感よりもラブコメ度がアップしたように思います。
おまけに、えちぃ雰囲気も増量したような(笑)。
先生の妹ちゃん登場によって、
ふたりの関係に程よいアクセントもついておりますし。
前の巻も十分に面白かったのですが、
より、楽しくなったような気がします。


児嶋先生たちのその後もチラチラ見えるところも嬉しいポイント。
作品の厚みに繋がっているように思います。


まぁ、ますます電車の中などでは読めない感じになっていますけどね、
えちぃ的な意味で(笑)。
ただ、布団に寝転がりつつ、
悶々としながら読むのが良い作品だと思いますので、
順調に進化している、と言ってよいのでしょう! うん。


こうなってくると、さらなる続編に期待したくなる訳でありまして。
今度はどんな先生が登場することやら……
楽しみに待つことといたします。
1、2巻も読み返しつつ!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。