感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

矢野としたか先生『コンビニ暮らしの神子上先輩』1巻 日本文芸社 感想。

コンビニ暮らしの神子上先輩(1) (ニチブンコミックス)

コンビニ暮らしの神子上先輩(1) (ニチブンコミックス)

コンビニ暮らしの神子上先輩 1

コンビニ暮らしの神子上先輩 1

諸般の事情で前職を辞することとなった小野くん。
知人の紹介で、次の職を探すまでの間、
コンビニエンスストアで働くことになり。
ただ……所謂、大手チェーンではなく、
個人のお店、しかも女子高生店長!! という、破天荒な展開の予感。
ただでさえアレなのに、
女子高生店長たる神子上先輩は、
感情の起伏が激しい感じで不穏な予感(笑)。
小野くんの行く末や如何に!!


Webで公開されていたお話は
ちょこちょこ、読んでいたのですけれども。
やっぱり、まとめて読むと面白いですね!
強烈な個性の神子上先輩と、コンビニ経験値は微妙なれど、
冷静に分析? する小野くんのコンビネーションは、
バランスもよく、読んでいて心地いいと申しますか。


周囲を固めるキャラクターも良い塩梅で。
小野くんをコンビニへ引きずり込んだ山岡くんだったり、
スタイルも良く美人さんなのにやたらとM属性な大石さんとか。
登場後、次の話でいきなり痴女認定ですからね(笑)。


お話については、自由すぎる神子上先輩のお店を
小野くんが少しずつまともに変えていくトコロと、
季節的なイベントだったり、
新キャラクター割り込みでの色々がバランスよく入っており。
テンポもよろしゅうございます。
わりと、最後にお店に導入したヤツが今後、
どう動くのか、なども気になるところで。


ウザ可愛い神子上先輩と、
地味ながらもお店を変えつつある小野くん。
店員としてこれまで無かった色を添える佐々木さんに、
配送にも関わらず、
激しくお店のサポートに入ってくれる大石さん(痴女)などなど……
イイ塩梅にお話なり、お店をまわしてくれそうな面子も1巻で揃い。
楽しみな流れになって参りました。


恋の花咲く予感は皆無なれど、
零細コンビニが今後、どのように繁盛へ向けて動き出すのか、は、
とても興味深い……そんな作品でございます。


ひょっとして、近くのコンビニでもこんな人間模様が……
って、これは大変すぎますけれど(笑)。


さて、お店はどうなっていくのか。
神子上先輩の成績は大丈夫なのか。
……等々、気になることには事欠きませぬが、
次巻をとりあえずは、楽しみに待ちたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。