感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2018年6月号 KADOKAWA/富士見書房 感想。

ドラゴンエイジ 2018年6月号

ドラゴンエイジ 2018年6月号

今回も変わらずKindle版を購入。
紙よりも1日遅れなのが少々残念、ではありましたが、
大きくズレなかっただけでも良しとしませんと……。


表紙は『トリアージX』から狭霧先生!
制服? に日本刀、美しいお胸がよろしゅうございます。
格好良く、それでいて少しお色気もございまして。
素敵ですね。


ということで、少々遅れましたが、
読んだ作品の感想をササッと書いてまいります。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』佰陸話

「オロチの首」


新展開となりましたが、決着はさらに先に……。
ヤマタノオロチとの対峙、ということもあり、
登場人物総出の戦いになりそうな予感も感じつつ。
最近出番少な目のキャラクターも日の目を見そうな。
それぞれの特徴を活かした戦いっぷりに期待したいところですねー。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:8 BLADE WEB III 劔龍


狭霧先生のサイドストーリー引き続き、ですが、
なかなかハードなことに……。
一応は学生生活? のハズなのですけれども、
それを微塵も感じさせないのは、
流石の狭霧先生、といったところでしょうか。


先生のクールさ、冷静さ? は、
こういうエピソードが背景にあったのかしら、
などと想い巡らせつつ。

的良みらん先生『黒姉インソムニア

第5夜"3人の初夜"


ドキリ、とするタイトルですが、
まさにそんな展開で(笑)。
アグレッシブなショートカット少女、未宇が樹くんに迫る?
自宅で過ごす夜、
未宇にほのめ姉、と、両手に花、状態の樹くんが羨ましい……。


お話的には、未宇とほのめ姉が出会ったのは大きそうですね。
今後も立場的に未宇は色々と巻き込まれそうですし、
ポジションとしては比較的読者に近い印象がありますし。
勘が鋭い、以外は特殊な能力なさそうで。


サービスな場面もてんこ盛りで、
今回も色々満足、なお話でございました!

■原作:滝沢慧先生/作画:草壁レイ先生『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが』第24話



扉絵は部長……笹井先輩。
ちょいとテンション高めで、
小田桐くんを困らせているイメージですけれども、
ここからは部長を巡ってのエピソード?


部長が、部室にも顔を出さなくなり、学校にも?
ということで、動き出す小田桐くんに水崎さん、瑠璃さん、
なのですが、瑠璃さんが妙な気をつかったおかげで
ちょいと楽しみな展開に?
ラストで水崎さんがどんな情報を仕込まれているのかも気になるところで。
もちろん、部長も心配ですけれどね。


これまた、楽しみになってまいりました。


発売近い新刊も書影が出ましたが……
これまた素晴らしいですね!
発売日が楽しみです。

■ビリー先生『シネマこんぷれっくす!』14本目

「血の昼休み」


タイトルからも想像できます通り、
今回はホラー関連がテーマ?
学校の幽霊騒ぎを探るために旧部室棟へとやってきた
熱川くんと小津さん。
相変わらずネタ満載で面白く、
さらには小津さんが自然と映研に取り込まれてしまっている感じが
なんとも楽しくて(笑)。
熱川くんとのやり取りも、まったく違和感ない、というか(^^;。
上手いこと、他先輩方とバランスとりつつ、活躍してほしいですねー。


それにしても、作中で取り上げられていたこちら、
気になりますなぁ。
タイトルだけ見ると面白そうなのだけれど……
プライムで観られるのかー。むー!

貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子

■原作:イタバシマサヒロ先生/作画:玉越博幸先生『BOYS BE… ~young adult~』Report9

「仕事は完ペキ! プライベートは…」


仕事バリバリの先輩に憧れる丸川くん。
ただ、ある日、体調を崩してしまった先輩……
先輩の持つ資料を回収するため、
先輩宅へ向かった丸川くんが見たものとは!


わりと仕事できる人が陥っていたりするらしいので、
意外とありそうなお話?
ただ、こういうお部屋……つまり、私の部屋みたいなのって
圧倒的な物量があるので、
「ちょっと掃除」ではキレイにならないんですよね(>_<)。
そのあたりは、まぁ、お話、ということで(笑)。


あと、先輩がインフルなのであれば、
丸川くん、もちっとマスクするなり何なりした方が良いのでは、
なんてツッコミも入れつつ楽しみました。

西条真二先生『鉄鍋のジャン!! 2nd』第17話

「加賀料理」


場所を変えつつ、なので、
各地の特産などがわかるのは良いかしら。


ただ、各キャラクターが同時進行で動き出して、
それぞれの料理描写が薄く感じられるのは気になります。
脇のキャラクターだけならまだしも、
ジャンの料理すら、あまり描き込まれていない印象でありまして。
週刊ペースならまだしも、
次のお話まで一か月空くわりに続きへの惹きが弱いような……。


ちょいと頑張ってほしいかなぁ。

鉄鍋のジャン!!2nd 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-3)

鉄鍋のジャン!!2nd 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-3)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。