感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2018-06-17(Sun.)『田村ゆかりファンクラブイベント2018』パシフィコ横浜 感想。

Link:田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site
Link:公式 | パシフィコ横浜 | 横浜国際平和会議場 PACIFICO YOKOHAMA


久々で、ライブなゆかりん、堪能いたしましたです。
2月のライブ、チケットは取っていたのですが、
地元の北海道で突発的な帰省必須なコトもございまして参加できず。


お天気も梅雨どきではございますが、
雨もなく、良い塩梅に……って、時季にしては寒かった印象ですけどね(笑)。
ま、それはそれということで。


では、ざっくり、イベント当日を振り返ってみます。

■出発。

14:00頃に自宅を出て。
京急でまずは横浜へ。
天気予報で気温はそれほど上がらないことを確認していたので、
長袖にふつうのジーパンで出かけることに。
外へ出れば……まぁ、丁度いいい塩梅でして、判断には満足しつつ。


横浜駅へ着いて、では、みなとみらい線へ……と行きたいところですが、
ベイスターズ新グッズの話もあるため、
地下のグッズショップへ……軽く迷いつつ(笑)。
次からはもちっと楽に行けそうではございますが、軽く苦戦しながらも到着。


おめあてはホッシーをあしらったキャップ、だったのですが、
残念ながら品切れだったようで(>_<)。
次点? のスターマンの小物をゲットして参りました。
帽子をかぶる方ではないのですが、
ホッシーのヤツはレトロさと格好良さ、
ベイスターズマインド? を刺激する素敵なものだったんですよね。
チャンスがあれば購入したいトコロでございます。


んで。
会場には15:30くらいに到着。
入場待機列へ並びました。

■入場-物販。

既に開場はしていましたので、
するする動く列に並んでの入場でございます。
ちょいと風は冷たく感じたものの、
装備もそれを見越したものでしたので、ぼちぼちの感じでやり過ごす事も出来。


入場後の物販もスムーズ。
購入するは、マフラータオルとポストカードA・B。
最近はこのあたりを定番に、あとはパンフを加えるかどうか、
という感じに落ち着いています。
カード払いにしたところ、カードを預けて、
端のところへ並ぶように促され。
そこで決済となりました。
少々、不安になりましたが、無事お会計も済ますことができまして。
全ての売り子さんのところに決済端末を回して使い方レクチャーするよりは、
あとからまとめて
カード記載の名前をもとに決済の方が効率良い、というコトなのかしらん。
まぁ、クレカが人質なので、妙な不正もできなそうですけれど(^^;。


無事、欲しいものはゲットして、席へと向かうのでした。

■席へ。

今回は1階のB3x列目でございました。
それほど前、ではないですが、
さすがはパシフィコ横浜……不満を感じない見栄えで。
個人的にありがたかったのは通路側、だったこと。
トイレ近いマンには助かりますです。


開演20分くらい前、トイレに行きましたが、
結構遠くて驚きました。
こんなに遠かったっけ???
わりかし、認識できていないと
咄嗟のときに致命的な事態になりますので、
要注意ですね。

■開演!!

定刻17:00からは少々遅れての開演。
まずはライブパートからの展開で、
会場も大きく盛り上がって……そうそう、これこれ。
久しぶりの感覚に気持ちも昂ります。


やっぱ、ゆかりんは可愛いわ……と思いつつ。


FCイベントということで、気になる司会ですが……
今回もやまけんさんでございました!!
回数もこなしてこられただけに、
かなり呼吸のあった感じも出てきていて好感触な。
会場からもコール? 的なものもありましたし。


本編は、ゆかりん育成ゲームを模した感じで進みまして。
個人的には、やまけんさんの「ネオジオCDか!」のネタに笑いつつ。
……初代のフロントローディングのネオジオCD
めっちゃロード時間が長い、という話を知らないとピンとこないでしょうから、
年代を突いているネタなのですけれども(>_<)。

THE KING OF FIGHTERS '95 4機種ロード時間比較 60fps 実機RGB
ネオジオってある意味夢でしたから……
近々、復刻? 的なもののリリースもあるようですし、
タイミングの良いネタでございました。


イベントもゲームプレイちっくなところを軸に、
ほどよく会場を巻き込む感じで進んで好感触。
ライフラインクイズでは、会場全体の意見を求めたり、
答えに自信のあるファンの方へ電話を繋いでその理由を確認したり、
と、FCイベントらしい距離感の感じられる展開に。
そこにいるから楽しめる、という面白さがあり、
良い企画だったのではないかと思います。


育成ゲーム的にも、さんざんえちぃ選択肢が出てきて
ゆかりんに殴られたり、
ゆかりんBAD END連発とかもあり(笑)。
これはこれで面白かったです(笑)。
選択肢の変態紳士っぷりは、
キミキス』とか『アマガミ』、
『True Love Story Summer Days, and yet...』に近く。
サマデは、普通に"今日の目標:○×さんの水着姿を見よう"的な感じだったからなぁ……。


締めに専用の歌があり、
ライブで聴けたのも驚きでした(笑)。
FC専売で良いので、通販なり、
FCサイトで音源配信があったら嬉しいかもなー、などと。


締めでのフェスの発表は、
なんとも言える情報が少なくて、微妙な感じにはなってしまいましたが、
期待したいところですねー。
会場が千葉になるので、両日参加となりますと
私の場合は対岸に住んでいることもあり……できれば
近場に宿を確保して、体力温存を図りつつ両日楽しみたい、
などと妄想するのですが……まぁ、チケットとれたら、の話で。


クイズでのガチ電話? っぽいのもあり、
ライブ感満載だったイベント、めっちゃ楽しかったです!!
3時間半くらいの長丁場とはなりましたが、
その長さも感じられないくらい……って、
若干、尿意との闘いにはなっていましたけれど(笑)。

■終演。

外に出るのは思っていた以上に楽で。
雨も降っておらず。
かといって暑くもなく。
ほどよい気温を肌に感じつつ、みなとみらい駅へ……。


FCイベントらしい程よい参加感もありつつ、
ゆかりんの魅力も満喫出来。
司会のやまけんさんも程よいキャラ立ちと、
進行っぷりでございまして、好感触でありました。


ゆかりんが上の階から登場! みたいな展開はなかったものの、
ちゃんと後ろ、上の階も意識したコメントもあったりで。
会場として楽しめたのではないかしら、という印象でした。


んで、発表されたフェスはどんな塩梅になるのですかね?
詳細発表は後日のようですが。
そもそもチケットとれるのか? 問題とか、
両日とれたら移動面倒だから宿とりたい、とか。
色々あるのですが……
アニソン系があつまるのか、
意外にも……な枠があって面白い展開になるのか、
期待は高まりますよねー。


……ということで、
FCイベントらしい面白さと、
今後が楽しみになる発表もあり。
とっても満足な日、だったのでありました。


ゆかりん、世界一かわいいよ!
あと、やまけんさん、スタッフの皆様、
参加されました同志のみなさま、おつかれさまでした。
また、次の会場で時間を共にできますこと、楽しみにしております。


楽しゅうございました!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。