感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

迂闊先生『のみじょし』5巻 竹書房 感想。

のみじょし 5 (バンブーコミックス)

のみじょし 5 (バンブーコミックス)

のみじょし(5)

のみじょし(5)

今日も積みを消化でございます。
ということで、迂闊先生『のみじょし』5巻!
表紙は幸せそうなお二人。
お酒を飲むにしても、ハッピーなのが最高ですよね♪


んで、本編ですけれども。
作中は寒い季節、ということで、
そのあたりが反映されたエピソードが多めで。
寒かろうがなんだろうが、
お酒を全力で楽しんでいる感のあるみっちゃんが目一杯可愛いです。


気になったエピソードを挙げていきますと……。


まずはカニ
お高い蟹さんでございますが、
気軽に楽しめるイベントがあるようで。
この手の地元ネタは、羨ましがりつつ楽しめるので、
個人的には結構、好きだったりします。
簡単にお出かけできないだけに、
作品の中でイメージを膨らませつつ楽しむ、というか。


みっちゃんの一人湯豆腐エピソードも、
あるあるネタを絡めつつで楽しく。
お豆腐、美味しいですよね、うん。


ちょい飲み話も楽しかったです。
私も興味はあるものの、
ついつい宅飲みに落ち着いてしまうのですよねー。
自宅で飲んだほうが安いし、気楽だし、
みたいな気分になってしまうのですが、
たまにはちょい飲みも良いのかなぁ。
居酒屋さんへ一人で入るよりはハードル低そうではありますもんね。


……ということで、満喫いたしましたー。
積み消化したばかりではございますが、
もうすぐ6巻もリリースの模様。
今度は発売されたらサクッとタイムリーに楽しみたいところです。
のみじょし 6 (バンブー・コミックス)

のみじょし 6 (バンブー・コミックス)

明るく楽しいお酒を楽しみつつ、
のみじょし』にもおつきあいしていきたいと思いますです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。