感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

AquaMozc for Titanがリリースされたので購入。

先日からβ版を使用していたAquaMozc for Titanですが、
本日正式リリースされたようなので、
早速導入してみました。


1,650円と、パッと見はお高い印象かもなお値段ですが、
入力の快適さを考えると欠かせないものなので、
ここは思い切ってポチッと!
下手にケチってTitanお蔵入りよりは、
快適運用を追求していくスタイルで参ります。


手順としては、
β版で作成したユーザー辞書をエクスポートの後、
β版アプリを削除して正式版を新規インストール。
あとは、
設定>システム>言語と入力
からAquaMozc for Titanを有効にしてー、
という塩梅だったかしら。


んでもって、β版の際は試していなかった、
AquaMozc for Titanのプライバシーポリシーページにあった
AquaMozc用ユーザー辞書も入れてみました。
気持ち、変換も楽になったかしら?
学習機能との組み合わせで一層手放せない感じになりそうな。


基本的には気に入って使っていますが、
できればEnterキーでの改行を
Sift+Enterにするオプションとかあると助かるかなぁ、
なんて思ったりもしてきました。
Googleドキュメントで打ってから保存のためにOneNote(Web版)に貼り付け、
そこから、はてなブログの記事編集画面に貼り付けたら
改行のつもりのEnterがみな、
改段落になってしまって……ということが起こり。
こんなところで困る人、っていないかしらねー、
なんて思ったりもしつつ。
あ゛〜Googleドキュメントから直接、はてなブログ貼り付けなら
Enterのみで改行扱いだけれど、
OneNoteに貼った段階でEnterのみは改段落扱いになってしまうのか……
運用で逃げるしかないか(笑)。


ちょいと気になってきているのは……
Titanのハード面ですけれども、スペースキーの押下感?
とでもいうのか。
キーの中央から外れたあたりを押下すると
ちょっと不安になる感触がありまして(^_^;)。
使い込むことで落ち着くのか、
はたまた悪化してしまうのか、
気をつけつつ、Titanとのお付き合い、
続けていきたいと思います。


ということで、
寝床にてTitanで書きつつ、
Chromeboxで修正いれて、というスタイルで書いてみました。
場所を選ばないで色々書き留める気になる、
というのは良い傾向ですよね!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。