感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Unihertz Titanを受け取るまでの顛末と、少し触った感想。

Unihertz Titanの到着を待ちわびておりましたここ最近。
やっとこさ受け取ることができましたが、
ちょいとばかし、手間がかかりました(笑)。
無理せずに翌日再配達チャレンジしろよ……って話でもあるのですが。
それはそれ、ということで。


軽く、受け取るまでの顛末、
少し触った感想を書いてみます。

■受け取るまでの顛末。

日中のFacebookで私と同じ、
CAMPFIRE支援、uCable付きの方の到着報告がちらほら見え始め。
これはようやくウチにも到着か! と、
わくわくしながら仕事から帰ってみますと、
無情の佐川急便さんの不在通知がポストに……
どうも、日中に到着していたようで。
時は19時を僅かにまわったあたり。
配達員さんの携帯や、
担当営業所に電話してみましたが、
時間を過ぎていたらしく繋がらず。
19時以降の配達を期待していたのですが、
こういう時って、さくさく不在票が入っているのが常……
つらい。


このままだと、明日、明後日も受け取れない可能性もある訳で、
一か八か、担当地域の営業所に行ってみることにしました。
電話は通じないので、Webから営業所受け取りの手続きを済ませ、
早足でGoogleMapをチェックしつつ移動。
……近いなら良いのですけど、片道徒歩20~30分くらいのところに
営業所さんがございまして。
ただでさえイレギュラーな訳で、遅くなる訳にもいかず。
20時前の到着を目指してテクテク歩き。
なんとか営業所についたのは19時45分頃。
不在通知、印鑑、免許証を出し、
佐川急便の担当さんに荷物を受け取りたい旨を伝え。
……手早く荷物を出して頂けまして。
大変助かりましたです、はい。

■一杯飲んでセットアップ!

期待を胸に帰宅しまして開封
中身は、当然のように、
これまで開封の儀をされてきた方たちと一緒なので割愛。
まずは文庫本と比較してみますが……
f:id:kansou-onsen:20200116013339j:plain
f:id:kansou-onsen:20200115205208j:plain
想定通り、ほぼ文庫本と同じ程度の大きさでした。
持ち運びやすいですね!(そうかしら)


購入しておりましたポーチにもすっぽりハマり。
すこし余裕はありますが、
端末を圧迫しない感じですので、これはこれで良いのかも、
などと。
f:id:kansou-onsen:20200115212011j:plain

カバンの中に入れるには、程よいポーチの予感です。
運用してみてわかることもありそうですけれども。


アプリ的には、とりあえず、
文字入力として『AquaMozc for Titan』をインストールし、
あとはSNS系だったり、Microsoft系のものを導入。
ホームも、Microsoft Launcherを入れました。


色々悪さをする予感のApp blockerの設定は、
ひとまずMicrosoft Launcherへの設定をオフにするにとどめて、
様子をみつつ設定を弄ろう、と画策しております。


キーボードでのスクロールはとりあえずはONにしていますが……
横への反応が敏感すぎて、ホーム画面では使い物にならず。
TwitterアプリやFacebookアプリなど、
縦スクロール固定のものなら便利に使えるのですけれどもね。
端末の個体差もあるのかしらん。
縦スクロールでカクつきがあるのは、
この横にいこうとする動きも影響しているのかなぁ?
感度調整だったり、思い切って縦・横の
どちらかに操作を絞るオプションがあっても良いのかも、
などと思ったことでした。


あと、あまり期待していなかった
最初から貼られている画面保護シート。
嬉しい誤算ですが、浮き、気泡、ホコリ等もなく。
追加購入したシートに積極的に貼り替える理由が
なくなってしまいました(笑)。
シートを貼る方も慣れてきたところだったのかな?


キーボードについては慣れが必要、という段階で。
取りこぼしが目立つほどの打鍵速度まで至っていない……
そんなところでしょうか。
積極的に使い込んでいこうと思っております。
AquaMozc for Titanとの相性もバッチリなようなので、
ベータテストが終わったら即購入するつもりでいます。


電池のもちについては、まだどうこう言える段階になく。
ただ、設定>電池>前回のフル充電 項目をみると
34日目、とあったので、
フル充電後、電源OFF放置1ヶ月で残り50%かー、
という目処? は立った感じで。
期待しつつ、使い込んでみたいところです。


といったところですね!
設定は一通りしたつもりなので、
明日以降は試行錯誤、になります。
楽しい日々の始まりです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。