感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

上田信舟先生『えびがわ町の妖怪カフェ』5巻 白泉社 感想。

えびがわ町の妖怪カフェ 5 (ヤングアニマルコミックス)

えびがわ町の妖怪カフェ 5 (ヤングアニマルコミックス)

えびがわ町の妖怪カフェ 5 (ヤングアニマルコミックス)

えびがわ町の妖怪カフェ 5 (ヤングアニマルコミックス)


わくわく、楽しげ、夏祭り! な表紙の
上田信舟先生『えびがわ町の妖怪カフェ』5巻、
読了いたしました。


あたたかさと、
どことない暗さを感じつつ読んでいた作品ですが、
ここにきてほんのり、温かさが増して。
どのエピソードも、
人や妖怪、神さまたちとのふれあいがあり、
まなちゃんの成長も感じられるのがまた素敵。


お気に入りのお話は、やはり夏祭り! ですね。
夏祭りと言っても普通の夏祭りではないのですが……
そこは"妖怪カフェ"たる所以、とでも申しますか。
この作品らしい楽しさ、満喫できました。


お話の全体としては結びに近づいている感は
さすがにございまして。
まなちゃんの願いが叶ったが故の騒動だったり、
あの家族が登場したり……
どのように着地するのか想像もつきませんが、
次巻の展開が楽しみなのは確か、と確信の5巻でありました。


そいえば、夏休みに親戚の家へ来ているのだから、
おやすみ終われば……とはなりますよね。
すっかり忘れていました(笑)。


ということで、引き続き6巻に着手いたします!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。