感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

原作:あかほりさとる先生/漫画:竹内桜先生『民法改正~日本は一夫多妻制になった~』6巻 白泉社 感想。

Kindle版を購入、です。


飛行機事故の際の活躍を機に一夫多妻を認められた正平。
何か素敵な響きはあるものの、
ごく普通のサラリーマンたる正平にとって、
心配、苦労は絶えない訳ですけれども、
彼の人柄もあって、純ちゃん、香苗さん、みちるさんとも
なんとか共同生活をおくってきて……
ついに、完結な第6巻でございます。


大きく全体を動かしたのは、
やっぱり? というか何というか、純ちゃんでした(^^;。
しっかり者で、可愛くて、だけれどたまに暴走気味で?
んでもって、結婚、といえば……な一件から、
正平だけではなく、香苗さんやみちるさんにも
色々と考えるタイミングを与える結果に。


正直なところ、少々、急なお話のおさめ方なようにも感じましたが、
これくらいなスピード決断、行動ができないと
一夫多妻なんて出来ないのかもですね(笑)。
内容としては悪くないかな、とは思いましたけれども、
もちっと彼と彼女らの生活、楽しみたかったですね。


個性豊かなヒロインたち、
ごく普通で身近に感じられ、
かつ、何だかんだで前向きな正平の日々。
いわゆる同居モノではございましたが、
恋愛を通り越したところの"結婚"やその先を見据えるお話は
割と新鮮で楽しゅうございました。
着地点も良い感じだったと思います。
読み終えてから表紙をみると、あぁ、なるほど! な塩梅なのも○、です。


嗚呼、次に竹内桜先生の作品を読めるのは何時に……
と思ったら、新作も一緒に発売されておりました(笑)。
こちらも購入しましたので、読み進めてまいります。
うしみつ★inc (ヤングアニマルコミックス)

うしみつ★inc (ヤングアニマルコミックス)

民法改正~日本は一夫多妻制になった~』、
満喫させて頂きました。
次作も楽しみに追いかけ、応援して参ります!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。