感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

上田信舟先生『えびがわ町の妖怪カフェ』6巻 白泉社 感想。

えびがわ町の妖怪カフェ 6 (ヤングアニマルコミックス)

えびがわ町の妖怪カフェ 6 (ヤングアニマルコミックス)

えびがわ町の妖怪カフェ 6 (ヤングアニマルコミックス)

えびがわ町の妖怪カフェ 6 (ヤングアニマルコミックス)


完結の6巻。
まなちゃんの眩しい笑顔が素晴らしい表紙ですね!


ここまで引っかかっていたところがスッと収まった、というか。
良いおさまり、だったかと思います。


まなちゃんとお母さんの関係がどうなるか……
心配のひとつでしたが、お母さんの理解も得られ。
ちょっとした騒動が契機にはなったものの、
そもそも、まなちゃんが
えびがわ町にやってくることになったキッカケが
お母さんだった筈なので、
ここが落ち着いてひと安心、で。


もうひとつは佐吉さん……おじさんの謎。
自身の告白もあり、
また、関連するエピソードもありまして無事解決、
と言って良いのかしら。
ちょっと暗くなりそうかな? という部分も
ない訳ではなかった気がしますが、
まなちゃんがそのあたりを補填してくれる感じでして。


まなちゃんはえびがわ町と、妖怪たちと出会えて諸々好転し、
佐吉さんはまなちゃんのおかげで時間が動き出して。
とても良いお話でした。
派手な感じはなかったかと思いますが、
描かれる穏やかな土地での日々にはとても癒やされ……。
また、このような作品にであえたら嬉しいな、と思いつつ。


上田信舟先生、連載おつかれさまでした。
新作も楽しみにお待ちしております。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。