感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

矢野としたか先生『おもいがおもいおもいさん』2巻 白泉社 感想。

おもいがおもいおもいさん 2 (ヤングアニマルコミックス)

おもいがおもいおもいさん 2 (ヤングアニマルコミックス)


随分前に購入、読んでいたのですけれども
感想を書いておりませんでしたので再読しました、
矢野としたか先生『おもいがおもいおもいさん』2巻。


憧れていた面井さんに思い切って告白した軽井沢くん。
まさかのOKに喜んだのも束の間、
面井さんの諸々がとにかく重くて……なお話ですが、
2巻になってもその流れは変わらず(笑)。


ただ、大きく変化があったのは、
面井さんに友達ができた? こと。
林間学校で同じ班だった、遠山さんと嶋田さん。
遠山さんは恋に恋する感じ……が故に
誤った認識で面井さんと軽井沢くんを師匠と仰ぎ、
嶋田さんはツッコミ役、という塩梅で。
お話がとても良い感じで回るようになった印象。
嶋田さん、わりとサバサバしていて個人的には好みなのですが、
作中ではあまりモテていない感じなのが不思議ではありますが(笑)。
遠山さんにはそれなりの展開があるんですけどねー。
まぁ、ツッコミの嶋田さんに彼氏ができてしまったら
お話が落ち着いてしまうか……という感じもしつつ。


面井さんと軽井沢くんの間もちょいと進展があり。
海外旅行の話があったり、
ふたりの間に子供(?)ができたり(^_^;)。
重さは相変わらずなのにしっかり受ける軽井沢くん。
基本的には面井さんがが重いのですけど、
終盤には軽井沢くんもおもさを見せたりして……
お似合いのふたりなのかしら、ね。


ということで、2巻でお話に広がりが出てきた
『おもいがおもいおもいさん』!
3巻、4巻、と続く作品になることを祈りつつ、
まずは続巻を待ちたいと思います♪

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。