感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

電気の使用料が減った!

ASUS Chromebox3を購入して期待していたのが省電力化。
結果が出るまでそれなりに時間がかかるものなので
様子を見ていたのですが……
今回の検針結果……見事、タイトル通り減っておりましたー!
昨年と比較してみると……

年月 H31/02 R2/02
使用日数 29 28
使用量(kWh) 148 125
1日平均使用量 5.1 4.5

 ※暖房は使用していないです。
どんだけWindowsデスクトップ起動しっぱなしだったのよ、
って感じですけれども。
私のところではChromeboxメインに切り替えての省電力効果、
確かにあったようです。


……20年以上使っている冷蔵庫を買い換える方が、
もっと省電力に寄与しそうではあるのですけどね(笑)。


無理しない程度に家電系は新しいものに変えた方が
場合によっては色々快適なのかもな、と思ったことでありました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。