感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ASUS Chromebox3 メモリ増設を敢行。


届きましたASUS Chromebox3。
ディスプレイ2枚で使ってみますと、メモリ4GBが思いの外に辛く。
Chromebookではそれほど不満もなかったのですが、
環境が違いますからね……。
ということで、Webを検索して増設情報を得つつ。
参考にしたのは上述のサイトで、購入したメモリもそちらで紹介されていたもの。


メモリ増設にはゴム足を外す必要があるのですが、
そちらに使用したのはこちら。プラスチック製? の引っ掛けるような工具を使ってみると、
さっくり外れて。
粘着力もそれなりに維持してくれたので助かりました。


ネジもそれほど私の個体は強くは締まっておらず、
するするとまわり。
裏蓋は吸盤で吸い付けて、こちらも楽に外れました。
スマホをバラす工具があるとメモリ交換、楽なのかもです。


あとは、普通のPCとそれほど変わらず。
私の個体については4GBメモリが1枚刺さって、
ひとつスロットが空いていたため、
そちらに16GBのメモリをいれて……。


ネジ締めて、ゴム足戻してケーブルつなげれば完成!
見事認識もしまして(仮組みして認識するか確かめろよ……)。
ともかくメモリ増設は大成功、なのでした。


先人の情報のおかげでそこまでの苦労もなくできたのは有難かったです。


んで、ちょっと使ってみている実感は……
Radiko回しっぱなしでブラウザのタブも複数開き、
Twitterアプリも立ち上げてGoogle documentでテキスト書いていても
まったく引っかかりなし。
コレです、この環境が欲しかった!!


当面は快適に日々を楽しめそうです。


……嗚呼、あとはOneNote使えたらなぁ……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。